※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の病院受診について悩んでいます。耳鼻科で薬をもらったが咳が治らず、下痢も出ました。小児科に行くべきか、耳鼻科で様子を見るべきか悩んでいます。どう思いますか?

子供の病院受診(2箇所目)をするか悩んでます
土曜日から鼻水、咳、くしゃみ等鼻風邪をひき始め昨日かかりつけの耳鼻科へ行き薬をもらってきたんですが、咳があまり治っておらずまた今朝下痢便が出ていました。
食欲はあるんですが食べる量はいつもより減っており保育園も通っていて見た感じは元気そうではあります
小児科は鼻水吸ってくれないのでいつも耳鼻科だったんですが、小児科にも受診した方がいいのかこのまま耳鼻科で貰ってる薬(鼻系な薬だけかなと)で様子見た方がいいかどう思いますか…💦

コメント

すず

2回目の便も下痢だったり、耳鼻科で貰った薬を飲み終わっても下痢や咳など続くなら小児科に行きます。

  • ママリ

    ママリ

    確かに下痢が続くと胃腸風邪系も視野に入ってくるのでもう少し様子を見て考えようかなと思います!

    • 4月21日