※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長袖ジャージだけでは寒いので、下に半袖を着せたいが、園の規定がジャージのみ。娘が寒がるので悩んでいます。

体操服の1番上の長袖ジャージの下に、
体操服の半袖、その下に自前のロンT、その下に半袖肌着、こんなに着込む子いますか!?

うちの園は長袖の体操服はジャージしかなくて、
娘がジャージと半袖だとスースーして嫌がるんですよね、、、

コメント

mama

寒いならいいと思いますよ。本人が快適なら。

うちは長袖と半袖体操着のみで肌着など一切禁止なので冬は可哀想です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!肌着禁止は冬場寒いですね😭でも体が強くなりそうですね!

• 4月5日
ママリ

子どもが集まる場って熱気がすごいし、快適な温度に設定されているので、よほど寒がりじゃなければ汗だくになりそうです💦せめて長袖肌着にして、ロンTと半袖肌着はナシですかね。。
あとは自分で脱ぎ着できるかですね🤔先生の手を借りないとダメなようなら、着させすぎです〜ってやんわりお断りが入りそうな気がします✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!半袖の体操服の下に長袖着てる子ってあれは下着なんですかね??🥺白や黒で柄無しの長袖肌着って売ってますか??😭

• 4月5日