※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしい
子育て・グッズ

外出中に赤ちゃんが泣き出したら、どう対処しますか?周りの人に気にしなくていいと思うけど、やはり気になります。どのように対処していますか?

散歩や買い物中など、出先で泣きだしたらどうしてますか?

生後2ヶ月前なんですが、
抱っこ紐をつけると泣きだしますし
ベビーカーも泣くこと多いです😂

周りに人が居て泣き出すと
気にしなくていいと思うんですが
やはり全く気にしない訳にはいかず、、

ショッピングモールや外、電車等、
ギャン泣きしだした時
どのように対処されてますか?

コメント

とも

抱っこしてゆらゆらしたりあやしますかね。あとは割とご機嫌な時間に出かけるようにしてました。

• ちゃんしい

ちゃんしい

ありがとうございます✨️

• 4月6日
なぁちゃん

・家と同じような抱き方で抱っこしてオーバー気味に揺れる(屈伸運動けっこう効きますよ)+寝かしつけでよく歌う曲を歌う(外でも構わず歌ってました🤣)
・とりあえず授乳する(ショッピングモールならできると思いますが、外や電車だと授乳は難しいですね😅ミルクでもいいと思います)
・室内にいるなら外に出て風浴びる
・可能であれば他の人に抱っこを代わってもらう(固定の人で泣き止むというよりは環境が変わったことで泣き止むって感じです)

パッと思いつくのは↑ですかね🤔

赤ちゃんは泣くものだし仕方ないと分かっていても、不快に思う人もいるだろうし気遣っちゃいますよね😂

• ちゃんしい

ちゃんしい

屈伸運動効果的なんですね😳
    是非やってみます!
    はい、泣いてしまったときのことがどうしても頭にあって、思い切って出かけられず😂
    詳しく沢山ありがとうございます✨!

• 4月6日