※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で黒いスパッツやハイソックスに名前を書けないけど、白い布シールで名前を書いて貼ってもいいですか?

保育園に履いていく黒いスパッツや黒いハイソックスなど、
名前記入はタグに書くのはNGの保育園なのですが
黒いものなので直接マジックで布部分に名前書くわけにもいかずどうすればいいのか分かりません。

アイロン不要のシールタイプの白い布を百均で買ってあるのですがそれを切って名前書いて貼ればいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

白のペンで書いてます!

  • ままり

    ままり

    なるほど😄
    その発想なかったです!

    • 4月5日
なつみ

爪楊枝にハイター付けて
書いたら書けますよ😂

白ペンあんまり使わないので我が家は買ってなく
布使うのも面倒くさいから爪楊枝で書いてます💦

  • ままり

    ままり

    そんなやり方があるんですね!試してみたい気持ちになりました😄

    • 4月5日
ママリ

お名前シール禁止じゃなければそれで大丈夫だと思います🙆‍♀️
娘の園はお名前シール(ノンアイロンも)OKですが、息子が通ってた園はノンアイロンのお名前シールはダメで、使うならアイロン接着のもので!と言われてました🧐
あとは布用の白マジックありますし、お名前スタンプのインクもいろいろありますよ!

  • ままり

    ままり

    けっこう暗い色のズボンを
    買うことが多いので
    布用白マジックは活躍するかもしれません!
    お名前スタンプのインク黒しかないので白も用意しておくといいですね😄
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
□emiyu□

お名前スタンプの白いインクで押してます🌟

  • ままり

    ままり

    便利ですね!
    黒しか持ってないので白色を単品で買ってみようかな😃

    • 4月5日