※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達と子供を連れて会うのが楽しくないと感じています。子供がいると集中できず、友達との会話も難しいと感じています。子供との外出の方が楽で、マイペースで過ごせると思っています。同じような経験をした方いますか?

自分の子を連れて友達と会うってあんま楽しくない、、
お互い子連れ(ママ友)の場合でも。
友達が子供連れてきて、私は連れて行かないパターンとかならまだ良いけど。

自分の子いると、世話や追いかけたりずーっと見てないといけないから、会話も集中できないし。
前、子供預けて友達と会ったらめちゃ楽しかった。


子供産むまではママ友作って、子連れでお出掛けできたら楽しいんだろうな?とか思ったけど実際楽しくない。

子供連れて友達と待ち合わせって案外しんどいと思った。

だからショッピングモールや遊び場でママ友同士子連れでいる人いても羨ましくなくなった。経験するまでは憧れてたけど。

むしろ子供と二人きりの外出はそんな苦にならなくて。

完全マイペースで良いし、帰りたい時帰れる、子供が車で寝たら私も車で横になってゴロゴロする(人と待ち合わせてたらそうはいかない)し、グズッてもいちいち友達に謝らずに、子供の機嫌良くなるまでその場でなだめたり、子供が行きたい方適当に着いていけば良いし。
友達いたら友達も行きたい場所や周りたい順序もあるだろうから気を遣うし。

同じような人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません。私も同じです😅
旦那が平日休みなので子供達を見てもらってる間にランチしにとか行きます。
友達と会う時は息抜きだと思って旦那に丸投げです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預かってもらえたら安心して出掛けれますよね。うちもは旦那土日休みだから交代で見て出かけたりしてます。

    • 4月6日