※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
雑談・つぶやき

友達と遊ぶのが難しい状況。遠い友人の家への移動が大変で、子供を連れていくのも大変。友人との遊びの提案もうまくいかず、悩んでいる。どうやって友達と遊んでいるか気になる。

子供いる方、どうやって友達と会ってますか?どこで遊んでますか?😥💭

学生からの友人からよく『遊ぼー!うちおいでよー!』と連絡がきますがその子の家は、
まず我が家の最寄りから電車で15分。🚃
さらに駅降りてバスに乗り換え、バスで10〜15分。🚌
からのバス降りて徒歩10分。🚶

言っちゃ悪いですが子供連れてかなり面倒な移動です。
というか自分1人だったとしても😥

なので『どこかララポみたいなところに行くか、お互い子供を旦那や親に見てもらうことができる日に、2人だけでどこか行かない?』と提案しても

『旦那休みで車で送ってくれる日じゃないと大変だから』とやんわり断られ

かといってじゃあ向こうの旦那が休みの日に予定立てたら
なぜか旦那も遊びについてくるので、それも嫌で、、😥💭

というわけでみなさんどうやって友達と遊んでるのか気になりました😔💭
子供も一緒の場合や大人だけの場合も🙇‍♀️

コメント

はるのゆり

家に行ったり、どこかの公園に行ったり…
公共交通機関は面倒だったり大変だったりするので(エレベーター探したり乗り換えとかも)、移動は電動自転車か車です😅
元々ペーパードライバーでしたが、子どもが増えて車に乗れたほうがいいなと思って練習しました😊
車が乗れるようになったら公共交通機関は面倒でほぼ使わなくなりました💦

はじめてのママリ🔰

それはめんどくさいですね。
乗り換えも面倒くさいし
子連れなので
大変だから行けないなーって断ります😭

ららぽーとや遊べる施設などで
現地集合、現地解散をよくやってます🤣

モンブラン💛🥟

公共の機関でその移動はツラいです💦
大人1人でも面倒だな😂

やっぱり家が近い人、フットワーク軽くてすぐ来てくれる人、子どもと一緒に遊ばせたいのか、子ども抜きで遊びたいのか、家族ぐるみで遊ぶの歓迎なのか、、とか
そういうのも全部ひっくるめて合う人じゃないと難しいですよね💦