※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

採血時の不安障害で緊張し発作が心配。先生に相談して大丈夫でしょうか?動悸がひどく、立っていると変な人に見える。終われば落ち着くけど、今はつらい。

もし、不安障害で採血する時に緊張で発作起きそうでどうしても無理だったら先生に言えばなんとかなりますか?
今その状態です泣 動悸がやばい、、前回できましたが、今日はなんか寒いし雨だしコンディション悪いのかな…動悸止まらないから待合でも立ってユラユラして待ってるから変な人みたいになってる、、ポジティブに考えなきゃ、、終わっちゃえば動悸もなんもなくなるの分かってるのに、、
こんなんじゃ生きてけないよーー

コメント

R

先生か、近くの看護師さんに伝えてください。大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    返事を見る前に、呼ばれて動悸マックスで無理だ!ってなってる中採血しました😵‍💫なんとか生還しました😭😭😭
    次からは無理せずに看護師さんに相談してみることにします🥲🥲

• 4月5日
  • R

R

私が看護師をしてまして。
    不安な時は声をかけてもらって大丈夫ですよ😊
    心も身体も安全に処置ができることが何よりも大事なので!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    実際に事前にパニック障害で不安など言ってくる患者さんっていますか?

• 4月5日
  • R

R

いらっしゃいますよ!!
    声かけようか、我慢しようかって考えてる間も不安は強くなっちゃうと思うので、遠慮せず声かけてください(^○^)

• 4月6日