※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中のつわりで子供にテレビを頼ってしまい、遊ぶ時間が減っています。テレビ依存は外出や遊びの増加で解消されるでしょうか?先輩ママの意見を聞きたいです。

子どものテレビ依存

2人目妊娠初期からつわりが酷く
来週に安定期に入るのに毎日頭痛
まだ吐いたりなどあります。
つわりが一旦落ち着いたころお散歩や公園など
行けましたが先週頃から頭痛が酷くなり
毎日アンパンマンか童謡メドレーを
みせてしまっています。
家事ができないほどの頭痛から
休み休み家事ができる頭痛までには
マシになったのですが、娘と十分に
遊んであげることができず、、、
リビングで横になって氷枕で頭を冷やしているのですが
横に来たりおもちゃを持ってきたり絵本を持ってきたり
したときは相手をしますがほかはTVに頼りっぱです。
本人もテレビみたりおもちゃで遊んだりって感じです。
日中ワンオペなので元々家事の時につけたりは
してましたがここ最近つけろという要求を
してくるようになりました。
元々テレビを見せることは私自身ダメとは思っては
ないですが少ないほどいいとは思います。
体調が良くなればもっと公園にも行きたいですし
支援センターにも行きたいと思っています。

前置きが長くなってしまいましたが
子どものテレビ依存ってどうにかなるものでしょうか?
外に出ることや一緒に遊ぶことが増えれば
自然とテレビから離れますか?
先輩ママさんたちにお話聞きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

外に出たり一緒に遊べるようになれば大丈夫ですよ☺️

私もつわり中はテレビに頼っていて慣れてしまい「つけて、つけて」となっていましたが、今は全然です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう聞いて安心しました🥲
    今はとりあえず体を休めて出掛けれるようになったらたくさんお出かけしたいと思います☺️
    コメントありがとうございます💕

    • 4月5日