※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供がテレビを近くで観る習慣が気になります。視力は検査で問題ないようですが、近づくように言っても聞かないのでイライラしています。この行動はまだ理解できないのでしょうか?

6歳、テレビを近くから観ます。
視力悪くてメガネかけてますが、定期的に検診して度は合ってるみたいです。
何度言っても近くで観る…どんどん近づいて観てと言えば、本当に近づく………
もう大したことじゃないけど、イライラします😞
6歳だとまだわからないんでしょうか?

コメント

ナツ花

分からないことはないとおもいます😊

でも、どこまでなら良いのか?や
視力検査的な見え方と、画面の見え方ともしかしたら違うのかも?とおもいました!
一度見えないからなのかなど、近づいちゃう原因を探っても良いかもです!

下の子が同じ年齢で、ゲームするとき集中すると視野が狭くなるので近づきがちです!
なので、我が家は椅子に座らせるか、線を引くようにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでかわからないです💦原因大事ですね!
    床に線を引いてみようと思います😂

    • 4月5日
ママリ

言っても近づいてみるならTV消しちゃいます😥✋
5歳児年長おなじです💀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も消す時あります😔

    • 4月5日