※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦🏻👶
家族・旦那

旦那さんのお小遣いはいくらですか?仕事での飲み会が増え、お金が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那さんのお小遣いはいくらですか☺️?

うちは、タバコすわないコーヒーやら飲まないんで
自らお小遣いいらないっていってきたんで
渡してなく、いる時に渡す。ってスタンスだったんですけど
去年末に転職し接待とは別で仕事のお客さんと飲み会が月3,4回あり、出張のたび1万。

どーしてます?こーゆーの。

お小遣い制にしたところで
1回で終わりだよ?飲み会。
って言ったら渋ってました笑

お小遣いでもカツカツの生活なのに何万も渡してられないのが現状。

仕事だからって今まで渡してたけど
その分誰かが我慢が発生する。
ほぼ私。そして、ストレス溜まる。

どーしたらいいのか。。。

コメント

ままり

月2万円です!タバコは吸わない、お酒、飲み会、その他諸々もそこから出してもらってます😂

でも仕事の付き合いって言われたらダメとは言えないですよね。飲み会のたびにいくら渡してるんですか?

3児ママ

タバコパチンコもしないので最初2万でしたが、自分の小遣いから子どもの物を買ったり仕事の道具を買ったりするので3万渡してます😂これでも多いと私は思ってますが(笑)それ以外の娯楽はクレジットで購入してるので小遣いとは別で使えます😇

はじめてのママリ🔰

煙草.お酒.パチンコで2万渡しています!
パチンコは暇つぶしで行くぐらいで
行ったら基本勝つらしく
2万でやりくりできるらしい。
勝っている月はつまみなど
毎日買って帰るのでわかる😇

飲み会は年に2.3回
その都度2万渡しますが
基本1万ちょっとは余らせて帰ってきます!

はじめてのママリ🔰

うちはお小遣いなしでその都度渡してます🥰って言っても、お盆やGW年末くらいしか飲みに行かないので💦

あとは年末調整?で戻ってきたお金とかお小遣いに回してたりします🥰

𝚖𝚒𝚒

うちは1万です
会社の飲み会代などは家計から出します!