※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は鉗子分娩で大変だったが、2人目は普通分娩でしたか?どんな経験でしたか?時間の変化はありましたか?

2人お子さんがいて、1人目鉗子分娩で産んだ方に質問です!
なかなか鉗子分娩で産んでる方が少ないと思うのですが…

私が1人目、回線異常からの鉗子分娩で産みました。
もう酸素マスクつけたり、医者4人がかりでお腹押されたり、促進剤で産んだりとかなり痛かったのが記憶に残っています。なので、2人目はいま、自然陣痛待ちなのですが…あの痛みがまた来ると思うと怖くて怖くて😭😭

ちなみに私は予定日超過していたので、入院。その間に破水からスタートして微弱陣痛を含めると22時間かかりました。

もちろん産後もかなり避けたので会陰裂傷からの切開、そして鉗子分娩だったのでお股が裂けまくりで助産師さんにも「大変だったでしょ」と悪露の確認の度に言われていました💦

実際に1人目鉗子分娩で、2人目は普通分娩だった方、2人目のお産はどんなかんじでしたか?時間もどのくらい変わりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1人目は予定日超過、破水スタート、微弱陣痛、鉗子分娩、吸引もやり1日半くらいかかりました。
2人目は予定日前に陣痛から始まりましたが、微弱だったようで、促進剤を入れてすぐ破水、本陣痛が始まり4時間しないうちに産まれました。
また1日中苦しむのかと思ってましたが、陣痛中にお腹撫でてもう出てきていいよって言ったのをきいてくれたのかもしれません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

2人目は早かったですね🥹!
    そうやって声をかけるのは大切ですね。私も実践しようと思います!

• 4月5日