※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
家族・旦那

愚痴です!長文になります😭私は結婚をしてから週3で7時間パートをしてい…

愚痴です!長文になります😭
私は結婚をしてから週3で7時間パートをしていたのですが、冷蔵庫での作業だった為、妊娠が分かってから職種&時間を変えてもらい、午前中の3時間程度の仕事にしてもらいました。
パートを始めたばかりの頃は、旦那も協力的で私が仕事の時は「疲れてるときはお互い様だよ」と夜の食器洗いをしてくれていて、妊娠して悪阻があったときも毎日やってくれていました。
しかし悪阻が落ち着き元気になってからは、全くと言っていいほどやってくれなくなりました。
最近洗い物してくれないよね~と言うと、今日はちょっと疲れててごめん。と毎回ちゃっかり逃げます😟
私も妊娠してからは1ヶ月に2万ちょっとくらいしか稼げていないので、そのくらいでは働いてるとみなされないのかな。と虚しくなってきます😢
仕事辞めて無収入よりかはいいよとは言ってくれるのですが、その言葉に対して行動が伴っていないというか。
疲れてるからと言えば家事をやらなくて済むと思っている旦那に腹が立ちます。私だって数時間だけど、腹に子供宿しながら働いて家事もしてるんだよ!っていつもイライラしてしまいます😠
かなり長々としてしまいましたが、この気持ちをどこかにぶつけたくて、投稿させてもらいました🙍

コメント

chi

私も8か月まで週6の6時間勤務で働いていました!
悪阻終わると私も同じ様な感じでした(笑)
料理、洗い物、洗濯等は私がやって、旦那が休みの日に家の掃除等やってもらうという分担制にしましたよ☺️

  • miii

    miii

    ありがとうございます☺️
    家事はやはり分担制が良いですよね🌀
    私自身、家事は嫌いではないので、平日はほぼやっているのですが、洗い物の件だけが引っ掛かってしまっていて愚痴らせてもらいました💦
    アドバイスありがとうございます😌🎵

    • 3月25日
もりてぃ

私は妊娠9ヵ月まで働いてました。
うちの旦那なんか今までに1度も家事手伝ってくれたことなんて無いですε-(•́ω•̀ )
育児もやってくれません。
気が向いたときとか私がどうしても手が離せないときは遊んでくれますが、おむつ変えたことがあるのだって生後間もない頃2~3回くらいです。
ミルクだって作ったことありません。
来月から保育園に預けて働きに出ますが、私1人で、仕事、家事、育児、って今から考えたくないです。。
旦那選び失敗したって思いました。。
子供が出来ると今までに我慢出来てたものが我慢出来なくなっちゃいました。。

  • miii

    miii

    家事、育児を全て1人では大変ですね😭
    考えただけでめまいが、、、😅🌀
    2人の子供なんだから、少しくらい協力して!って思っちゃいますよね💦
    これから働きに出るそうですが、体調崩さないように気を付けて下さいね😞💓

    • 3月25日
大福

パート辞めて専業主婦ですが、ツワリ終わってからも洗い物、洗濯、掃除のお手伝い、お風呂掃除なんでも今でもやってくれますよ!
奥さんだけがやるなんて世の中の基準がオカシイと私は思っています。
お腹おっきくなったらお風呂掃除はやってもらわないと困ります!
産まれて育児にも参加してほしいから、教育が必要だと思います!!
もともとやってくれる人ですが、やってくれたときはこれでもかーってぐらい誉めて感謝してます(笑)

  • miii

    miii

    ありがとうございます☺️
    すごく良い旦那様ですね🎵
    うちは、ゴミ捨てと土日のお風呂掃除は必ずやってもらっていたのですが、妊娠が分かってからは、お風呂掃除がそのうち出来なくなると思ったので、平日も毎日やってもらうことにしました✨
    子供は大好きなので今からお腹もよく触ってくれるし、育児に関しては問題ないかな?と思ってます🙆
    ただ、急に洗い物をやってくれなくなったのがすごく気になってしまって。。。私の心が狭いのかな~と😢😢😢

    • 3月25日
  • 大福

    大福

    そんな事ないですよー
    今までやってくれてたのにしてくれないと不満に思いますよね!
    もしかしたら今だけ疲れてるのかもしれませんね。なんか理由があるのかもしれないですね。

    • 3月25日
  • miii

    miii

    確かに今は旦那の仕事か少し忙しいのですが、忙しいって言えば家事をやらなくて済むって思われてるのかなーとか色々考えてしまい😢
    妊娠してからすごく神経質になってしまい、細かいこともすごく気になってしまうので、私にも原因があると思うので、改めたいと思います🙍

    • 3月25日
かりん

うちも家事は一切してくれなので週2回は家事代行にきてもらってます😭
専業主婦ですが家事に育児にと大変で😭
ゴミ捨てはたまに行ってくれますがほんとたまにです笑

  • miii

    miii

    ありがとうございます☺️
    家事代行ですか💦大変ですね😟
    まだ手の掛かる小さいお子さんがいるとなおさらですよね(´・c_・`)
    ゴミ捨ても行ってくれるだけですごい助かるから、これからは毎回行ってくれるといいですね💦
    ちなみにうちの旦那はゴミ捨て担当です😁
    出し忘れて2.3回行かせることもありますが、文句言わずに行ってくれます笑

    • 3月25日
  • かりん

    かりん

    家事してって言ったら家事代行頼めってあっさり言われました笑
    ゴミ出しは毎日いつでもできるのでほんとやってほしいです笑
    文句言わず言ってくれるなんて優しいですね❤❤

    • 3月25日
  • miii

    miii

    家事代行という存在を知っている旦那様もすごいですね💦笑
    たかがゴミ捨てだけど、本当に助かりますよね!
    すっぴんで外出るのも嫌だし😂笑

    • 3月25日
ままちゃんマン

うちは旦那が家事出来て、あたしが出来ないので、料理、風呂掃除、ゴミ出しはやってくれます😊逆に旦那は片付けが出来ないので、洗濯や食器洗い等はあたしがやっています😊
でも、妊娠中の仕事って本当辛いですよね😭あたしはつわりがあまりなかったんですが、初期の頃は出血が何度かあり心配ばかりで精神的に疲れました😂
お腹が大きくなれば、今まで通り動けなくなるし、お酒やタバコはNGだし、食べ物気を付けなくちゃいけないし、妊婦って本当大変!!!

  • miii

    miii

    ありがとうございます☺️
    バランス良く、お互いに助け合えて良いですね🙆理想です💓
    妊娠中の仕事は辛いですよね😭
    私もママタロスさんと全く同じく、悪阻が軽く、食欲が落ちるくらいだったのですが、初期に少し出血もあり、本当精神的に疲れますよね😞
    もうすぐ14週なのですが、お腹がぽっこり出て来て、前屈みの姿勢が辛くなってきました😂
    私は以前は毎日の晩酌がストレス発散だったのでそれが出来なくなってしまったのが嫌でしたね💦
    でも妊娠してからは不思議とお酒を見ても欲しなくなりました😂

    • 3月25日