※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

息子が嘔吐し、お腹が痛い状態が続いて眠れない。胃腸炎がうつった可能性はありますか?

胃腸炎がうつるのってすごく早いですか?
昨日の昼に私がお腹を壊し、便が出てそれは解消したのですが、夜に息子が嘔吐し、片付けてから寝ようと思ったらお腹がまた痛くなりました。
柔らかめの便がすっきりでたのでこれで治ると思ったのですが、ずっとお腹が微妙に痛くて眠れません。
これってうつったと捉えていいのでしょうか?

コメント

ままり

同じもので同時感染したのではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一昨日一時保育したのでそれかと思ってます
    送り迎えで私も感染した可能性はありますね…

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    娘がノロで嘔吐した時は2日後に私発症しました💦

    もしかしたらその保育園で嘔吐した人がいたのかもしれないですね💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノロだとままりさん含めて、症状どうでしたか?💦

    ほんの1日の利用でこうなるなんてついてなさすぎます…

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    子どもは数時間の間に10回以上嘔吐、翌日に水下痢。嘔吐から2日後には元気でした!

    私は3時間だけ強い吐き気(元々嘔吐恐怖症でなかなか吐けません)、丸一日38℃の発熱。

    夫は数時間微熱。

    下の子は1回だけ嘔吐。

    でした!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によって感染度バラバラですね💦
    本当胃腸炎嫌ですね…ありがとうございました

    • 4月5日