※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏肉は洗わないで使うのが安全です。洗うと食中毒の菌が飛び散り、汚染の恐れがあります。

皆さん、野菜と同じように(?)鶏肉は洗ってから使いますか?

何となく、「鶏肉は洗わないで!」というサイトを見てました。
私も母親も祖母も洗わないで使うのが当たり前だったんで、なかには洗ってから使う人がいるのがちょっとビックリでした。

洗ってはいけない理由が、
「鶏肉には食中毒を引き起こす、カンピロバクタ―などの菌が生息しています。
そのため、鶏肉を水洗いすると飛び散った水がキッチン周りの食器や食材に付着し、汚染される可能性があるといいます。」
ということだそうです。

コメント

はじめてのママリ

洗わないですよ〜!💦
洗う理由もわかりません😅

あきら

洗った事も洗おうと思った事もないです!

ままり

洗わないです!
アメリカ在住ですが、黒人系の方たちは洗う派の人が多いです笑

はじめてのママリ🔰

肉を洗おうと思ったことないです🤣