※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことむぎ
子育て・グッズ

お子さんが長期入院中、上の子のケアに悩んでいます。義母が夜に連れてきてくれますが、病室に入れず短時間しか会えず、ストレスで体調不良。寂しさを感じています。

下のお子さんが長期入院で(付き添いあり)上にもお子さんがいる方に相談なんですが、上のお子さんのケアーどうされていていますか?
上の子は2歳のお姉ちゃんです。義母が夜に連れてきてくれるんですけど、妹の病室には入れなくて、いつも病棟の近くのソファーで待ち合わせて会うんですけど、会う時間が10分くらいなものであまり一緒にいることができません😢
最近スゴク便秘が続き体調不良になりいつもより少し元気がありません...😢これもストレスなのかなと思います😭
切ない顔を見るととても胸が苦しいです😢
テレビ電話とかもしてみるんですけど、なぜか私の言葉に反応してくれません。会うと話しはしてくれます。

一番寂しさを感じる年齢なのにどうすることもできなくて悩みます😣💦
長々と書きましたが、同じような経験をされた方がおられましたら、話を聞かせてもらいたいです😭よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ゆー

付き添いを数時間代わってもらうことはできませんか?
上のお子さんと2人きりでお散歩したりするのが効果的だと思います(><)

医療関係してたのですが、そういう場合はまず上記のことをママに勧めています。

ことむぎさんも感じているように10分では全然足りてないのだと思います(><)💦
ママも辛いですよね😢

• ことむぎ

ことむぎ

お返事ありがとうございます🙇
    下の子が粉ミルクを飲んでくれないし、絞った母乳は私からしか飲まなくて最高二時間くらいしか代われないんです😢多分、私としかいなくて5ヶ月になるんですけど、少し人見知りになってきたのかもしれないです😵💦
    3ヶ月まではまだ飲めてたんですけど、母乳を出すために母乳だけにしてしまったら飲まなくなってしまって😢

• 3月25日