※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちくりお
家族・旦那

毒親かどうか悩んでいます。母からの言動が気になり、老後の蓄えも心配です。

実母のことなのですが毒親でしょうか?

○お金にだらしなくお金貸してとよく頼まれた。(返済は必ずしてくれた。結婚後はきっぱり断ったので現在は貸していない。)
○子育て失敗したと何度も言われた。

○私が工場で働いていた時に「工場ってなんか暗いイメージだから、あんたが働いてるの周りに内緒にしてるの(笑)」と言われた。

○結婚してマイホームを購入したのですが、契約後に「(私達が購入した区画の)隣や向かいの区画の方が良かったじゃん。まぁもう契約しちゃったんだからしょうがないわ。」と言ってきた。契約前は良いねと言っていたのに。

○私が専業主婦していた時、私→「隣町の焼肉29日はいつも食べ放題1000円OFFなんだよー」母→「貧乏だからそんな事知ってんの?(笑)」私→「貧乏ではないよ。旦那ちゃんと働いてるから。」母→「あんたの旦那エリートでも何でもないじゃん(笑)」

上記は言われてモヤモヤした事の一部です🥲
会うとほぼ毎回モヤモヤするような事を言われます💦
あと無計画で過ごしていたせいで老後の蓄えがないみたいです💦

コメント

ママリ🍨

毒親ってより単純に性格が悪いのかなと思いました笑
老後の蓄えがないならずっと働き続けるしかないのは仕方ないかなと笑

• ぱちくりお

ぱちくりお

性格悪いですよね😅
    老後の蓄えがないので最近、「将来的に老人ホームに入ったら年金からはみ出た分はあんたに払って貰うかなぁ〜」とか言われます💦
    それだったら今呑気に半日パートじゃなくフルでもっと必死に働けよって思っちゃいます😇

• 4月5日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

その時になったら金銭的支援せず、生活保護受給してもらうと良いです🙆ただそれはお母さんには言わずにのらりくらりとかわしていざ入るかもってなるくらいでいいましょう

• 4月5日