※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝟮𝟰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が夜寝るのを嫌がり、寝室に行くと泣き止まない状況。暗いのが怖いのか、リビングに行きたがる。寝るまで3時間以上かかる。どうしたらいいか分からず困っています。

1歳9ヶ月👶🏻毎日夜寝る事を嫌がります、、、
2週間前頃に夜中泣きながら起きてきた事があって
その時に寝室にまた連れていこうとしたらギャン泣き
リビング指さしてリビングに行きたいと少し落ち着いた所でまた行こうとドア開けた瞬間ギャン泣き、、そこから毎日夜寝るよ〜でイヤ!と泣かれて寝室行くまで行ってから寝るまで3時間以上かかります😮‍💨
暗いから怖いのかなと思い電気付けてもずっと泣いていて抱っこで寝室に行っても無駄でした😮‍💨リビングのドア閉めたらピタッと泣きやみます、、自分でも行きたくないと
ドア閉めてます、、、

何か思う事があるとは思うんですがまだ話せないので
分からず、、毎日寝る時間が苦痛すぎるのですが
なんなんでしょうか😞❔こういう経験された方いらっしゃいますか😞❔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!!😂同じでびっくりしました笑
リビング指差してあっち行きたいと泣きます😭😭
寝室に戻ろうとすると泣くので、リビングのソファで抱っこしながら寝て3〜4時間過ごします😭深く寝たのをみてから、寝室まで移動する感じです😭

• 𝟮𝟰

𝟮𝟰

わ!なんと同じ人が😭😭🙏🏻
    ずっと抱っこですか??😭
    3〜4時間なかなかしんどそうですね。

• 4月5日
(๑•ω•๑)✧

嫌がりますよね😅
まだ遊びたいんだろうな、寝室に行ったら寝なきゃいけないから嫌なんだろうなと思ってます😥

娘の場合、イヤイヤされながら寝室に連れて行って、「いないいない」と言いながらお布団をバッサーと掛け「ばぁ」でお布団めくるのを繰り返したり、絵本の語り聞かせをしたり、「今日何が楽しかった?」とか「何が美味しかった?」とか聞いてみたり、リビングにあるぬいぐるみやおもちゃの名前を挙げながら「くまちゃんねんねしたから娘ちゃんもねんねしようね」と言って説得したりしています🥺

• 𝟮𝟰

𝟮𝟰

遊びたくて嫌がってる確かにそれもありそうです😭!
    丁寧に対応されててすごいですーー。ドア開けるだけのギャン泣きで1回泣き始めたら長くてこっちの話聞こうともせず結果抱っこ、、とかで
    もう少し話して説得してみます🥹🙏🏻

• 4月5日