※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人から妊活の報告が頻繁で、返事が不安定。友人は満足そうで、SNSは普通。返事がないことが悲しい。同じ経験の方いますか?付き合うべきでしょうか?

学生時代にわりと仲のよかった友達から頻繁に妊活の報告がきます。
けっこー重い内容で「今度手術してくる」とか「ダメだった」とかです。

信頼してくれてんだろうなと思って私なりに精一杯返事をしてましたが、友達は報告して満足って感じで、返事は来たり来なかったり。
てゆーか、最近はほぼ返事帰ってこなくて、え?なにこれbot化?って感じです。

初めは、気に触ること言ったかな?とか心配してたんですが、インスタのストーリーとかは普通に投稿してて「○○とランチ~★」みたいな。
「え?」ってなりましたw

なんかそうゆうモヤモヤとか心配?とかが重なり、
最近は、逐一報告されても、内容に対して正直なんてゆったらいいかわかんないときもありますし、切りたいです。

吐き出して満足するもんなんですか?何て声かけてほしいんですか?

妊活が大変なことはわかりますが、育児の合間に色々考えて送った文章に対してなーーーにも返事がないことが純粋に悲しい。同じ立場の方、いますか?
友人は苦しい渦中にいると思って割りきって付き合った方がいいんですかねー

コメント

マーガレット

重いですねー😇そしてbot化してるんでしょうね苦笑
仲良い子ならやり取り付き合うかもですが、そこまで仲良くない子というか距離がある子なら2回に1回は自分が既読スルーする気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそう思います??w
    学生時代はニコイチ(死語?笑)的な感じだったので、私的には仲良いと思ってたから今まで丁寧に返していたんですが、もぅいいかな~🤣次来たら既読スルーします……

• 4月5日
  • マーガレット

マーガレット

ニコイチ!✨それは仲良しさんだったんですね🤭
    妊娠したら今度は妊婦健診のたびにエコー写真くるんじゃないですか?笑
    とにかくどこかに吐き出したいんだと思いますが、ちょっと内容が内容なので匿名アカウントでインスタとかやってそこで発散して欲しいですよね。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生時代はそうでした🤣

うれしい話題ならまだ良いんですが…、「もう無理かも」みたいなトーンのLINEが続くとこっちも病むというか……苦笑
    ほんとですね😭匿名アプリおすすめしたいですw

• 4月7日
ママリ

そういうかまってちゃん、自己中な人は、何かにつけてそうなので、こっちが疲れちゃうのでフェイドアウトしたいです!
言って満足するタイプなんですよねきっと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、自分中心的なタイプです…。今後も振り回されたりすると疲れるので、スルーすることにします!笑

• 4月5日
M M M🌻

そして、妊娠したりするとパタリと連絡来なくなりそうな感じですね🤣💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにーーー🤣🤣
    妊娠したらしたで、連絡なしにストーリーとかに「わけあってデカフェ♡♡」とか匂わせ投稿あげそうなタイプですw

• 4月5日
  • M M M🌻

M M M🌻

間違いないですね、笑
    匂わせ系だと思います😂
    都合よく友達その場その場で相談相手とか変えるタイプですね😦笑

また相談きても、そんなガチで考えて返事しなくてもいいと思いますよ、何パターンか定型文考えて保存しときましょ🤣🤣🩷

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣
    たしかに!定型文考えるの良いですね!!もぉなにも考えずにこちらもbotで返します(笑)

• 4月7日
ma

そのお友達にこそ「ママリ」おすすめしたいですね😂

好きなだけ投稿すればいいんだと思います。
私も経験あるのでお気持ちわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね、、。私に送るんじゃなくて好きなだけ匿名で呟いてほしいw

• 4月7日