※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが風邪の症状が出ていますが、元気はあるようです。一度医師に診てもらうべきでしょうか?

明日で生後1ヶ月になります。
上の子の風邪もらった可能性があります。

・鼻水はでないが、ズビズビしてる
・時々カハカハという咳をする

昨日から症状がはじまったんですけど、
ミルクの飲みも機嫌も悪くないのでひたすら吸引器使って様子見てます。

やはり一度診てもらった方がいいですか?

コメント

R

下の子が新生児の時に、熱は37〜37.5度と新生児の体温としては正常範囲内でしたが、咳や鼻水の症状があったので受診たところRSウイルスが陽性でした。 写真した日の夜中から咳によってミルクを大量に吐き戻したり、ゼイゼイした呼吸に陥没呼吸も出てきたので次の日に再度病院を受診したら、酸素の値が低く、大学病院に紹介状を書いてもらいその日のうちに入院しました。

(0時過ぎたので)今日は金曜日なので明日から土日にも入るので、ワタシなら受診して診てもらいに行きます!

• R

R

すみません誤字が多い(^◇^;)💦
    受診たところ→受診したところ
    写真→受診 ですー!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

小さい子の風邪は一気に悪化するので、私なら早めに受診します!
その月齢だと発熱すると即入院になります😇

りらりん

一昨日そんな感じで
念の為、受診したら
RSでした💦

はじめてのママリ🔰

先程病院行ってきましたが軽い風邪でした🤧
お薬もらってきましたが悪化するようならまた受診してみようと思います。
ありがとうございました😊