※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者で子供が大きなスーパーボールを転がしてしまい、危ない思いをした。子育ての失敗にメンタルをやられた。気楽に考える方法を知りたい。

今日は歯医者に行ったのですが、帰りにガチャをさせてくれる歯医者さんで、、大きなピンポン玉ぐらいな大きさのきらきらしたスーパーボールが入れ物に入らないでそのまま出てきました(*^^*)子供は喜んで帰ろうとした時。前は結構車が行き交う道端が狭い二車線の道路なので、お母さんが転がるとあぶないから持つよ❗と言ったのですが、子どもは自分で持ちたがり渡しました。
そしたら、、コロコロ➰➰🌕️と車が行き交う道に転がってしまいました😭
子どもが飛び出たら危ないので、動くな❗と言い、、車が少なくなった時、、何事もなく自分の通路側にボールが戻って来ました😓子育てしてたら気を付けてても失敗や、あ危ないー!ということがたくさんあります。
小さいスーパーボールならまだしもまあまあな大きさのボール💧スーパーボールが怖いです😭という今日の出来事にメンタルやられました。子どもも無事でよかったし、通る車にも影響なくてよかった!
何か子育て気楽に考えられる方法が知りたいです。過ぎた失敗思い出して夜になるとあーすればよかった~!こうすればよかったとか考えてしまいます

コメント

りち

解決策を持ってなくて申し訳ないですが…子育てを気楽に、なんて絶対無理!って私は諦めてます😂
だってこんなに大事で大切で宝物なんですよ!!
本音をいえば一つも苦労してほしくないし誰にも嫌われてほしくないし人に嫌なことも言ってほしくないし、「生まれてきて幸せしかなかった❤︎」って言って大往生して欲しいですもん😂もちろんこんなこと無理なのは知ってますけど…!!

今日、危なかったかもしれませんが、皆無事でよかったです。
きっと次は気をつけて、スーパーボールはお家に帰ってからね、とか、何があっても飛び出さないよ、とかいろんな対策が取れると思います。
子供と一緒に親も成長できることが本当にいいことだと思います。
私もよくメソメソしてしまいますが、今日も元気に過ごせてよかったです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷や汗かいてゾッしました車が急ブレーキかけたら絶対多重事故になるような車が多い時間帯で😧子どもも、そのあとから言葉数が減り、、かなり反省したようです😂私も反省しました💦今度からはおもちゃは家で!と約束しました(^^;)))毎日寝る前に今日も無事1日過ぎました!と感謝の春休みです。
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 4月5日

私もスーパーボール大嫌いです🤤意図せずあちこち飛んでいくので、、笑

子ども3人育ててますが「死ななきゃオッケー👌」で物事考えています🤣いちいち真面目に考えていたら心も体ももちません🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは必死で掴もうとしてましたが、スーパーボールは飛ぶ方向がわからず、、私もあー!とボールを止めようとしましたが、、コロコロ~といってしまいました💧私が子ども以上に焦ってしまいました😭本当みんなが無事でよかった❗
    本当過ぎたこと真面目に考えてたら体が持ちませんね
    元気が一番(*^^*)
    コメントありがとうございます!

• 4月5日