※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢確認できなくても、出産された方の経験について知りたいです。現在不安で、再受診予定です。

妊娠5週で胎嚢確認できなくても、無事出産された方はいらっしゃいますか?

不安な日が続いており、投稿します。

排卵日予想 3/12あたり (性行為日3/12,14のみ)
 チェックワンファスト 3/27〜4/1 陽性
 ドゥーテスト 4/1〜4/4 陽性

4/2 産婦人科受診しましたが胎嚢確認できず、小さな影?でもしかしたらこれかも…?とだけで、来週再受診予定です。
妊娠継続できていれば、今日で5w〜5w2dくらいかと思います。
もともと生理不順ですが、行為日が限定されているのでおよそ合っているのではと思っています。着床期間が長ければ少しずれるかもですが…

妊娠5週で胎嚢確認できなくても、無事出産された方はいらっしゃいますか?お話伺えたら嬉しいです。
とにかく明日も高体温が継続されることを祈るばかりです。
とりとめもなくすみません…

コメント

あるぱか

受診したとき、医師から「5週にもなってたら胎嚢は見えるはずだから」と言い切られてしまったことから不安が強まってしまったのがあると思います。
今回は、経腹エコーで確認できず、膣エコーもしましたがだめでした🥲

前回は6週あたりで進行流産でした。来週胎嚢や欲を言えば心拍確認できることを願いながらそわそわしています。

はじめてのママリ🔰

すこし質問と違うかもしれませんが、、

6週のつもりで心拍まで確認できるかな〜と受診したらちっちゃいぽっちしか見えず、4週、、いや3週?まだ妊娠したばかりだね。と言われてしまい🥲
そんなはずは無いから成長してないのかなと不安になりましたが、翌々週の受診で8週くらいだねと言われたことがあります。

無事確認できますように🙏🩷

• あるぱか

あるぱか

コメントありがとうございます!
    はじめてのママリさんは3,4週からの結局8週だったんですね!
    やっぱりエコーの角度?とかその時のタイミングでうまく補足できてないこともあるのかもしれないですね😌
    できるだけ、希望をもっておだやかに過ごそうと思います、ありがとうございました✨

• 4月5日