※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での送迎時間に他の保護者と会話できず、ママ友ができない悩みです。

この春から年少で保育園に入園して今慣らし保育期間中です。同じ時間に登園とお迎えになるので他の保護者さん方と送迎時間被るのですがまだ誰とも会話出来てません😇笑
挨拶のみです。同じ方いますか?ママ友出来る気がしません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少で転園して1年たちますが、新しい園でママ友いません🤣子供が〇〇ママと話しかけた時とかに挨拶して、ちょっとしゃべるくらいです。
小学校に上がるまでに1人くらい、仲良くなっておきたいとは思ってます笑

あーり

保育園はそんなもんだと思いますよ!

なな

慣らし保育中も含め送り迎えはササッとしちゃってママさんとは会話ゼロだったのですが、数ヶ月たって行事の時にやっと話しました!

子供たちを待ってる間などに
「可愛いですね〜」から始まり、「最近トイトレどうですか?」など話せるようになりました😊

仲良しの子が居たら話しやすいと思います😊

ママリ

ママ友作るとしたらこれからかな?と思います😊
慣らし保育終わって園に慣れてきたらだんだん話す機会が増えていくと思います✨
あとは行事の時に話すとかですかね🤔

ままり

息子が2歳で保育園に入り、1年たって顔見知りのママたちができ、2年たった今 会えば話す程度のママ友が出来たくらいです😂
保育園だと余程 コミュ力高いママさんじゃないとママ友って難しいですよね🥹💦

ママリ

皆さんありがとうございます✨もう既に知り合いで入ってきた方々もいて、なかなか話すチャンスも無く心配していました💦徐々にですね🥺仲良しの子が出来たりしたら様子見てお話してみようと思います✨