※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
妊娠・出産

生理が遅れている場合は産婦人科を受診すべきですか?妊娠検査薬で陰性後に陽性に変わることはありますか?

このまま生理が来なかったら行くのは婦人科でいいんでしょうか?

こんばんは😌妊娠希望の30歳です。
3月は仕事が繁忙期だったので妊活らしい妊活はあまりできていませんでした。タイミングだけは取るようにしたのですが、基礎体温等つけておらず、今回は期待できません。
また3月末にコロナに感染し、風邪を若干引きずっている状態です💦💦

3.31に生理予定だったのですが、現在も来ていません😭
今までは割と生理は安定している方で、ズレても1日とかでした。なので、ここまでズレるのは…?と思い、4.2にフライングですが妊娠検査薬をやりました。そうすると陰性で……期待はしていなかったので落ち込みはしなかったのですが、未だに来ていません。生理くるならくるで今月は前向きに取り組みたいのですが、来ないのでなかなか前に進めません😭💦

最終生理開始日 3.2 (生理周期は29〜30日)
排卵予定日 3.16
なかよし 3.8/10/13/15/18/21
でした。

質問としては
このまま生理こない場合、産婦人科のあるクリニックを受診すれば良いのでしょうか?

あとは妊娠検査薬で生理予定日以降に行って陰性→陽性に変わることもあるのでしょうか?

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行く前にまず検査薬して
検査薬で陽性が出たら病院行きますね🤔

排卵予定日が大幅に後ろにずれていたら
生理予定日すぎたぐらいで陰性でもその後陽性に変わることもありますが
普段からあまりズレないなら考えにくいです!

はじめてのママリ🔰

排卵日ずれていたら
陰性から陽性になることもあるので
数日後にまた検査して
陰性で生理こなければ
産婦人科を受診でいいと思います☺️

ママリ

しばらく産婦人科で排卵のタイミングみてもらってましたが、私も3〜4月仕事が忙しく、それまで規則正しかった生理周期が乱れ、排卵2週間程遅れたことありました!
もうしばらく様子みてみて、生理も来ず陰性が続くようなら受診ですかね🤔