※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月半の男の子が、普段は後追いがないが最近外出時に泣いて追いかけるようになり、後追いについて心配しています。

後追いについて質問です🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

10ヶ月半の男の子ですが、基本的に後追いほぼなし
人見知りも泣かずに顔をじっと見てすこし固まりますが
すぐ慣れてにこにこするタイプです👶🏻
(男の人はたまに大泣きするときもあります)

家では基本的にトイレなど別の部屋に行っても
こっちを振り返って確認したりするだけで、
よっぽど機嫌が悪くない限りは泣きません。

ですが、最近支援センターに行った際に
一緒に遊んでいた場所からすこし離れたおもちゃを
取ろうとしたとき、おもちゃを舐めてしまいカゴに
入れに行ったときなど息子からすこし離れると
泣いて追いかけてきました。普段こんなことないので
びっくりしました🫢家の中は大丈夫、外ではちかくに
いてほしいタイプなのでしょうか?🤔(笑)
そしてこれは後追いにはいるのですか、、?

コメント

みぃー

後追いです!
うちの子も慣れていない場所に行くとわたしの側を離れないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後追いなんですね!初めて追いかけられたので嬉しいやら、、☺️(笑)
    でも支援センターにいるときはなんなんだろう、、と思っていました(笑)
    慣れてなければ大人でも不安ですもんね🫨

    • 4月4日