※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

長男が走り方が変で心配。運動面は問題ないが、走るとフラフラ。歩くときも不安定。プロに相談したい。

運動が苦手?すきでない?ような長男のことですが、
走り方が変です。
私が何度か、腕を振って!と言ったせいか、腕と足が合ってないし肘が曲がっていません笑 今日久々にみて笑ってしまいました😭😂
そうでないときもあるのですがそうすると腕がフラフラしています。体もなんとなくくねくねしてます。そもそもヘラヘラ笑いながら走ります。
でも大好きな踏切がなっていると、真顔になり足の動きは早く、腕はあまり振れてはいないけどましにはなります。

こんな感じで走りが苦手だったお子さんいらっしゃいますか?
これからのびますかね?🥲

心配ごとがあり発達相談もしたことがありますが、特に問題ないようで、運動面も歳相当っぽいです。
でも歩くときもフラフラしがちです。
ちなみに長時間歩くことはできますし手押し車とかもわりとできますが、鉄棒のぶら下がりはほぼできません。
なにをどう鍛えたらいいのか、どこかでプロの方にご指導いただきたいくらいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は体の使い方も下手だし筋力も少なそうな感じでしたが、体操を習い始めてから改善したと思います😊今の時期はいろんな動きをして体の使い方を覚えるのが大事だそうです。休日はアスレチックや広めの公園に行って体を動かすように意識してます!!これだけやっても幼稚園で見るとかなり下の方だと思いますが、最近目に見えて走るのも早くなったし、背中に筋肉がついてきた気がします!
今のうちに始めたらぐっと成長すると思いますよ✨

• t

t

そうなんですね🥺公園もわりと行ってるのですが、また教室などみてみます。
    ありがとうございます😊

• 4月5日
しはるん

運動能力は遺伝より経験‼︎と言われているので今のうちにたくさん経験させてあげると向上するかと思います😃

習い事なら上の方も書かれていますが体操教室(走り方も教えてくれるところも)とか
あと親が本を読んで遊びに取り入れて実践するのも良いかと👏
私も「我が子の運動神経がどんどん良くなる本」とか読んで、体幹のためにお部屋にジャングルジムを置いたりしていました🙌

• t

t

ジャングルジムもうちにあるし公園などもよく行くのですがなかなか🥲
    色々やってみます🥲
    ありがとうございます😊

• 4月5日