※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆか
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が少食で、タンパク質をあまり食べないため身長の成長が心配。食事の時間がストレスになっている。背が伸びるか不安です。

少食の子も背はちゃんと伸びますか?
そしていつかちゃんと食べるようになりますか?😭

1歳3ヶ月の男の子、75cm、10kgてす。
最近風邪の度にご飯を食べる量が減っています。
むしろ離乳食中期位の方が食べていたんじゃないかと思うくらいです。

今日は食べた方ですが、、、
朝→小さい海苔おにぎり3つ、野菜少し
昼→保育園で白ご飯半分
おやつ→サッポロポテト小袋
夜→ハヤシライス5分の1くらい

あんまりタンパク質のものを食べたがらないのもあり、ちゃんと身長が伸びるか心配です😥💦
毎回本当に食べてくれないのでご飯の時間も若干ストレスになりつつあります…😮‍💨

コメント

さや

うちの次男も同じくらいです😂
一歳三ヶ月で73cm.8.7キロですw
むしろ次男はお腹いっぱいを知らないのか?と思うくらい食べるのにこれです…

長男は偏食がすごくて、一才くらいからふりかけご飯しか食べない日々が続きましたが、今ではグラフの平均ど真ん中です📈

naami

次女が現時点で91cm12kgで
2歳児の平均値です。
成長曲線グラフの平均内ギリギリです🥹
体調を崩すとすぐ体重が減ります。
3歳児健診では特に指摘されず、
私から相談もしましたが
低身長低体重には当たらないと言われ、
保育園の先生からも
園ではほとんど食べているし
よく動いてよく寝てるから大丈夫!
とも言われました(がやはり心配😢)
長女も小さい頃から少食・小柄ですが
長女なりに少しずつ成長してます。
姉妹共にクラスメイトより
頭1つ分くらい小さいです😅

ままま

もうすぐ1歳2ヶ月ですが、多分身長70cmくらい(あるかわかんない)、体重8キロないです💦

𝚖𝚒𝚒

息子が1歳の時は
70cm、8kgくらいでした
食に興味がないのか全然食べなかったです💦
でも今は身長体重も平均ですし、出したものは一応全部食べれるようになりました!!