※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻風邪で食べづらい時、何を食べるべきか悩んでいます。普通のご飯で大丈夫でしょうか?

鼻風邪引いてる時って普通のご飯ではなく何か特別なものを出したりしてますか?💦

娘が一昨日から熱を出していて鼻水も酷かったのですが、昨日から熱も下がり鼻水だけになったので今日普通のご飯に卵焼き等を用意しました。

しかし鼻が詰まって苦しくて食べづらいようで、食べ始めて2口目でご飯が気管に入ってしまい、胃の中のものも一緒に吐いてしまいました💦その後耳を抑え始めたので、中耳炎を疑って明日耳鼻科を受診する予定です🥲

鼻が詰まってる時でも食べやすい物って何があるでしょうか?💦胃が弱ってるわけではないから普通のご飯でいいのでしょうか?😣

コメント

こてれす

確かに、口呼吸になるので
飲み食いがきついですよね💦
食欲があるのであれば
普通のご飯でもいいと思いますけど
「食べやすさ」重視でいくなら
おかゆとかゼリーとか
喉越しのいいものが良いでしょうね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱりおかゆとかにした方が良さそうですね😣暫く様子みて喉越しのいいものにしてみます。
    ありがとうございました!

• 4月4日