※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

子育てで自信がなくなり、悲しい気持ちになっています。

子育てが下手くそ過ぎて毎日反省です。
乳児湿疹が出来てるので顔だけ違う泡のソープを新しく買いました。洗う箇所に直接かけると泡が出るはずなんですが液状で出てきて赤ちゃんの目に入ってしまいました。
痛かったのかすごく大きな声で泣いてとても可哀想でした。
お風呂も上手く洗えなかったり、ミルクをあげてもむせて咳き込んだり、抱っこしてても抱き心地が悪いのかすぐに泣いたりと何をやっても空回りしてるような気がして自信がなくなります。
泣かせてばかりでとても悲しくなります(´・_・`)

コメント

乳児湿疹出てるのに余計泡で洗ったら可哀想だと思います(´;ω;`

• ココ

ココ

返事ありがとうございます。
    何で洗ったらいいですか???

• 3月25日

退会ユーザー

ぬるま湯で充分ですよ( ˟_˟ )乳児湿疹のお薬もらった時に小児科や皮膚科の医師に洗いすぎは良くないと説明なかったですか?

• 3月25日
ゾロりん

ミルクをむせるのはみんなですし、私なんてシャワー顔にぶっかけちゃう時ありますよ^_^赤ちゃんは何しても泣きますし、何もしなくても泣きますし!
2人目なのに抱っこも下手で、抱っこはパパの方が喜びます!
だからって悲しくなんてなる必要ないですよ!!ママは大好きだよーって声をかけるだけで、それだけで勝手に子供は成長します!
子供って大人が思ってるより本当すごい生き物です!子供のことを信じて、そのサポートをするくらいでいいんですよ^_^

Anp

大丈夫ですよ!
私も含めみなさん特に第一子を育ててる方は同じだと思います😉

ミルクをむせるのも赤ちゃんがまだうまく飲めないだけですし、お風呂だってそのうち上手くなりますよ!
抱っこはいろんな抱き方を試してしっくりくるのを探せばいいですよ☺🌱
あせらずゆっくり子育て楽しみましょー❤

ママリ

泡ソープは自分の手に出してから顔にのせてあげるとやりやすいと思いますよ(*´ω`*)
まだ1ヶ月の頃は私も毎日自信が無くて手探りで育児してました。
今も自信はないですが、以前よりは手際は良くなりました☺︎
皆そんなもんだと思いますよ(´ω`)

ゆき

まだ、1か月ですから😊赤ちゃん側も何をするにも下手っぴです‼︎
痛いとかよりもビックリのが大きかったのかもしれないですね💡大人も一緒に大袈裟になってしまうとより助長させてしまいますから明るく謝ってあやしてあげたらいいと思いますよ😊😊赤ちゃんはお母さんの声や表情で自分自身の感情が変わりますよ💡
まだまだこれからです☺️少しずつなんでも上手にこなせるようになりますよ‼︎

みみみん

赤ちゃん、目は大丈夫でしたか?
初めての育児、大変ですよね(>_<)
赤ちゃんもまだ生まれて間もないので、ミルクがうまく飲めなかったり、抱っこされても落ち着けなかったり、仕方ないと思いますよ(^ー^)
お母さんもまだ色々と慣れないことばかりだと思いますが、少しずつ赤ちゃんとの関係ができてきて、子育てが楽しくなってくると思います(^ー^)
お母さんも赤ちゃんも、一生懸命頑張ってると思いますよ(^_^)

せなママ

私も同じ感じでした!
失敗ばかりで
義母に怒られ
旦那にも怒られの毎日でした(´;ω;`)
母親失格とまで義母に言われましたw

でも
3ヵ月過ぎたあたりから
大分出来るようになりましたよ!

生後1ヶ月はそんなものですよ!!
最初から完璧な人なんて居ませんよ!!
ママだって子育てベビーなんですから!
みんないっぱい失敗して
覚えていくものですよ!

それに産後まもなくは
精神的にも不安定ですし
体力的にも完全復活って訳ではないので
ゆっくり丁寧にやって行けば大丈夫ですよ!

こんな私ですが
子供が今11ヵ月になります!
最近じゃ全く義母には怒られなくなりましたし
ちゃんとできるようになってきたねと
言われるまでになりました!

だから自信を持って頑張りましょう!!

長々失礼しました(ง •̀_•́)ง

ママリ

湿疹が出ていた頃は
ソープはつけずお湯だけで
洗ってましたよ!
うちの子は風呂上がりにローションやオイルではなく
馬油を塗ってます😊
ローションやオイル試しましたが
なかなかよくならず
馬油に変えてからは治りが早いです!
ミルクもだんだん飲むのも上手になりますし
抱っこするのも慣れてきますので
落ち込まないで下さいね😊
私も自分にはムリ…と思った時期がありました、
でも最初から何もかもうまくいくことなんてないですから
考えすぎず、ココさんや赤ちゃんのペースに合った
育児でいいと思いますよ☺️
大丈夫!自信持って下さい❤️

coico

私はソープつけて洗えと病院で言われましたので、大人が洗うみたいに泡を手に取り、鼻とほっぺとおでこにちょんちょんとつけて、その後ガーゼで拭き取ってました^_^

一歳前は爬虫類の脳で嫌なことも忘れちゃうから、スイミングの先生に泣いても頭からシャワーかけて!と言われましたし、大丈夫だと思いますよ^_^