※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰Smily oki🔰
ココロ・悩み

主人と卵管結紮術について迷っています。過去の経験や心情も考慮して、どうすべきか悩んでいます。

卵管結紮術するか迷ってます。

帝王切開を1週間後に控えています。
年齢的にも経済的にも最後の出産だと考えています。

卵管結紮術どうしようか?と主人に相談したら、
カラダに影響はないのか?
そんな事して妊娠しない様にする事は自然の摂理に反してるのでは?
俺はどっちでもいい。先輩女性陣に相談して決めて。
と選択を委ねられました。

主人ももっと子どもが欲しいわけではありません。
(何より、経済面において)
背中を押してもらえると思ったら、予想外な返事だったので動揺してしまいました(;´Д`)

「どちらでも良い」が「勝手に、お好きにどーぞ」と言われてる気になってしまい向き合ってもらえてない気がして悲しい気持ちになりました😭

過去に2回、主人以外との人と中絶経験があって。
妊娠を打ち明けた時の「え?」っていう反応がトラウマで。
主人も同じ反応するのでは?とは思いたくないですが、今回の妊娠もぶっちゃけ動揺したと思います。

そうなった時、私自身のメンタルを守りたい気持ちが大きくて避妊術をしたいと思ってますが、実際にされた方はどうでしょうか?

自然の摂理に反する。
と言われた事が心に引っかかっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは卵管切ってます😙
仲良しするのに妊娠したらどうしようっていう不安な気持ちはないのでしてよかったって思います😊
生理も来ますし問題ないです

• 🔰Smily oki🔰

🔰Smily oki🔰

コメントありがとうございます😊

せっかくなら性生活を楽しみたいので、今日はダメとか避妊しよう!とか次の生理気にしたりとかしたくないですよね💦

今まで妊活してたり、主人と一緒になってからは不妊気味でしたのでこれまでにない悩みで迷ってました。

背中を押して頂きありがとうございます。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

3人目を出産した時に卵管結紮しましたが今のところ何も影響なく過ごしてます☺️

🔰Smily oki🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    4年近くたっても何の変わりもないと言うことで安心しました☺️

• 4月4日
ぽん

私も数ヶ月前に帝王切開のついでに卵管切除しました☺️生理も普通ですし特に今までと変わった症状もありません!
いちいち避妊の必要がなくなり毎回ゴムも不要で気にしなくなり双方winwinです😄私の先輩ママもしていて、手術やる前に相談したのですが本当にやって良かったです😆🌱
確かに人工的に避妊術をするので自然の摂理には反しているかもしれませんが、命を無駄にしたくない・今後出産を予定されていないのであれば適切な1つの選択だと思いますよ☺️

🔰Smily oki🔰

コメントありがとうございます🥰

元々、子どもが欲しくてゴムを付けずにしていたのでそれがストレスフリーになると思うといいですよね✨
    妊婦生活の間だけはゴム使ってましたがその期間ですらストレスになっていた主人に反対的な意見を言われると思ってませんでした💦

してみると意外と主人も「やっぱり、やってて良かったね」と言ってくれるかな🤭と思う気がしてきました😇

• 4月4日
  • ぽん

ぽん

男性側からすると、ゴム無しの方がやっぱり気持ちいいみたいなので、ゴムをずっと永久に使用せずしかも仲良しの時は中出しし放題、避妊に気をつけなくていいのはご主人さんにとってもかなりプラスかと思います😊きっとやって良かったと思われると思いますよ🥺
    もし万が一、子どもが追加で欲しくなったとしても体外受精でもうける事ができるみたいなので、その点でいうと女として絶対産めない身体になるわけでも決してないですし、手術せずに今後避妊に失敗する事の方がよっぽど悲しいですのでやった方が良いと思います☺️

• 4月4日

🔰Smily oki🔰

背中を押して頂きありがとうございます😭😭

高齢出産になるので、最後の出産です。
    自然妊娠の確率も下がるような気がしますが笑。

何かしらこれからも避妊はすると思うので、確実な方がいいですもんね🤩

避妊に失敗。若い頃に経験してるのでホントにそれだけは辛いし避けたいです🥹

• 4月4日