※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母嫌いの理由について、子供のことを会わせたくない場合、お金だけ出してもらえればいいと思う理由について、なぜかを知りたいです。

義母嫌いという話をよく聞くのですが(テレビやSNS)、「子供のこと会わせたくない。お金だけ出してくれればいい」と思うのはなぜですか?
もちろん、嫌な事や子供に対して危険な事をされたとかあれば嫌いになるのも分かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いな人はみんな、嫌な事をされた人だと思いますよ🥺
私も元々は普通に好きだったけど、妊娠中嫌な事沢山されて今嫌いです💦

• るるるん🔰

るるるん🔰

同じくです。
    すでに傷つけられた、歩み寄れそうにない、などの理由から嫌いなのではないでしょうか。
    ただ、そうなったら、別にお金も出してほしくもないですが...

お金だけ...みたいなのはイメージ悪いですね😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい義母ならこっちだって仲良くしたいですよね😂
    私もお金すら全然いらないから関与して欲しくないです。無理なので仕方なく関わってますが。

• 4月4日
  • るるるん🔰

るるるん🔰

うちと一緒ですね😂
    すべきことはこちらはしています、が、本当にストレスでしかないし関わりたくない気持ちでしかなく😂

• 4月4日

私も義理母大好き人間なので気になります
血の繋がりがないから?

はじめてのママリ🔰 

すごい分かります!
私も義母めちゃくちゃ好きなので全然理解できなくて笑笑
結婚前に義母の性格知らなかったの?ってなぞです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは結婚前までは普通に好きでしたが、妊娠してからデリカシーも無くなって自分が聞きたかったら聞く、人の気持ちも考えない義母になってしまいましたよ…

• 4月4日
はじめてのママリ

価値観が合わなかったり、
仕事育児家庭で余裕がないのにそんな時間使いたくないって思います😂😂💦

結婚後の義母の変化、
産後の義母の口出しで嫌いになりました😂😂💦

義母が言う事って断りにくいしなんとなく上下関係があるから従わなきゃいけないなら会いたくないって思います💦

🍠

義実家同居して義母の本性が分かり嫁いびりされたり孫差別されたりして大嫌いになって喧嘩して絶縁しました😂😂

同居するまでは義母は猫かぶってたので優しい義母なんだなって思ってましたが化けの皮が剥がれたらとんでもない人でした。
逆に義母大好きって人がすごいなって思います!そう思える義母に出会いたかったです!

モカ

妊娠前までは適度な距離感で付き合えてましたが、妊娠中から一変しました💦過干渉や無神経が酷すぎてしんどいです...本当すごいです。
お金も要らないのでそっとしておいてほしいと思ってしまいます。