※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

旦那が怒って、明日私が仕事中の娘のお世話を全部やらないと言われました。どうしたらいいですか。

旦那がむかつきすぎて涙が出ます。
旦那の言葉足らずで理解ができず
LINEで仕事中の旦那に(急ぎの用件でした)聞き返しました。
そしたら怒ってしまい、明日私が仕事中の娘のお昼の面倒や学校帰りのお迎え全部やらないと言われました。
なんなら帰ってこないと言われました。
どうしたらいいですかほっとくべきですか。

コメント

るるるん🔰

やらないとは??
旦那さんが当番だった(やるという日だった)のならちゃんとしてほしいですね。
そんなふうに投げ出されるのなら、ママは仕事できません(専業になる)しかないですが...
家計を1人で支えて、ママとお子さん含め全員の支出を支えられるのですか??

って聞きたいです...。

共働きではお互い協力が必要ですもんね。

ムカつきますね😭

• りり

りり

当番と言うより、夜勤明けで帰ってくるので
    私が朝あとはよそるだけの状態にしてから仕事へ行くので
    帰ってきたらよそってあげて欲しいって頼みました。
    旦那の給料のみじゃとてもじゃなちけど貯金どころか生活もままなりません。
    協力はもう諦めましたが子供のことはきっちりとして欲しいです、、簡単なことしか頼んでないので、、
    むかつきすぎて涙が止まりません。放置すべきですか?

• 4月4日
  • るるるん🔰

るるるん🔰

育児を放棄するってこと??じゃないよね??
    本当に私の留守中の育児をしない!ってことなら役所に相談しないといけないのではっきりしてほしいです。
    どういう意味ですか??
    お互い仕事しながら相手がいない間の子供のことはちゃんとお世話していけそうですか??
    回答してもらえないなら明日は仕事は休んで役所に相談に行きます。

ってなりそうです...😭

私なら、そのまま放っておくのは子供のことが心配すぎますし、それか仕事休みます。。。😭

• 4月4日
  • りり

りり

簡単に自分の機嫌で育児放棄する男です。。
    それ言えば確実に好きにしろ勝手にやれです。
    旦那が元々夜勤ばっかでほぼ毎日家にいないので常にワンオペなので別に居なくてもやりくり出来ているのが悪いんだと思います🥹
    甘えられてると思います。

子供も、1人でお留守番出来ているので大丈夫なのですが、
    一応保険としてお願いしてました🥲

• 4月4日
はじめてのママリ

分からないことを聞き返して何が悪いんですかね🙄旦那さんキャパ狭めですか🥲?

夫婦の喧嘩に子供を巻き込むなって感じですね。無責任😵‍💫

• りり

りり

キャパ狭すぎてむしろないんじゃないかとおもいます笑

喧嘩というか一方的に怒ってるだけで、、笑
    ただ、自分の不機嫌に子供巻き込んでるだけです。

放置すべきですかね?

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒ってるのは放置で良いと思いますが、面倒は上の子の面倒ですか??🥺下のお子さんは保育園ですか??

• 4月4日
  • りり

りり

下の子は保育園で、
    上の子が学校から帰るのを雨なので出来れば迎えいって欲しい、というのと
    お昼ご飯をよそるだけの状態にしてから仕事へ行くので
    よそってあげて欲しいと頼んでいました。
    やり方教えて自分でよそらせることも出来るし、
    お迎えも最悪行かなくてもGPSもあるし自力で帰って来れると思います。
    だから保険として頼んでいただけなので居なくても大丈夫っちゃあ大丈夫な感じです🥲

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…7歳ですもんね!確かにできないことはないけれど、、、

私であれば子どものことが心配なので今回だけはちゃんとやってもらいたいと伝えます🥺

何かあってからでは遅いですからね💦

旦那さんが気分屋でこういうことがあるようであれば、ファミサポさんとかシッターさんとかに頼んじゃうのもありだと思います😔

大変ですね😣

• 4月4日
  • りり

りり

仕事の間1人でお留守番出来ているので余裕だと思います😂もう2年生なので、、
    でも心配性だから保険をかけただけで、、
    多分何言ってもお前がまねいた結果だろしか言ってこないです🥲
    諦めて放置ですかね💧

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、娘さんが大丈夫そうであれば良いのではないでしょうか😊

時間が経てば怒りも収まるでしょうし、ほっとくのがいいと思いますよ🫡こっちが気をつかったところで、つけあがって終わりそうです💦

• 4月4日