※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1ヶ月の赤ちゃん、スーパーまで徒歩5分、AB型とA型のベビーカーどちらがいいか悩んでいます。先輩ママのアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月
車なし最寄りスーパーまで徒歩5分
子供現在1人ですがもう1人検討中です
ベビーカーはA型 AB型どっちがおすすめですかね
もしくは抱っこ紐からのB型ベビーカーなのか、、
先輩ママさん良ければアドバイス欲しいです🥺

コメント

がんちゃん

色々なベビーカー使って来ましたが、A型もB型もそれぞれ利点があって何を重視したいかだと思います💡
走行性をとるのか、荷物入れたいのか、小さく畳みたいのか、片手で開閉したいのかなどです。

最初にエアバギー買ったのですが、我々は走行性が良くていなと感じていましが、保育園の送迎には向いていなくてB型ベビーカーのビングルに買い替えました。
その後2人目が生まれてA型ベビーカー必要だなと思ったのでメルカリでスムーヴを買って使っていて3人目が生まれる前にオルフェオに買い替えました😆
今は、オルフェオと2シーター(2人乗り)と保育園ようでビングル使ってます。
多いように感じますが、我が家にはこの3台が必須です😊

ママリ

AかABだったら、断然長く使えるABです!うちは3歳手前までAB一本でいけました🤣

スーパーでの利用と考えると、スーパー内でカゴ持ってベビーカー押すのは大変なので、買い物は抱っこ紐が良いです。
そう考えると、抱っこ紐からのB型。
でも、重い荷物で5分と考えるとベビーカーに荷物乗せたいから低月齢でもベビーカー欲しいですね🤔

あとは、スーパー以外の生活がバスや電車などコンパクトにしたい場面が多いならB型が欲しくなると思います。

2人目が産まれた時に、2人目赤ちゃんを乗せれるベビーカーがあると、下をベビーカーに寝かせて上の子の公園で遊ばせることができます。
そんな使い方ならAB型。

どんな生活で、何を重視したいか、だと思います🥹

個人的におすすめは、やっぱりよく言われるAB型を買って、B型の方が…となったら買い替えですかね🤔
スーパーはベビーカーで行って、店内は抱っこ紐👶盗難が心配ですが💦

YSmom

何を重視かもですが、年齢差もどれくらいなのかも考えないとですね?
うちはずーっと買い替えなくAB型です!2人目産まれ、今A型にして乗せてます。上は3歳なので基本歩きで。
上の子1人の時はスーパーもベビーカー乗せて、片手でカゴ、片手でベビーカーで買い物してました。
電車やバスは首都圏で混むのでベビーカーの利用は原則していません。B型だとしても混んでる電車にベビーカーのまま乗ってきたらちょっと…てなると思います。

うちは今後も買い換える予定ないので、最初に買ったAB型で済みそうですが、ママ友がB型買ったら、背もたれが低すぎて子供の頭が出ちゃって寝心地悪いらしく、ほぼ乗ってなくて失敗したって言ってたのでもし買われるようなら子ども目線の乗り心地も考慮に入れるといいかなと思います😌

スーパー徒歩5分なら抱っこ紐→B型でもいいかもしれませんが、保育園行ったり、荷物多めならAB型かなと思います🤔