※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が「1番」にこだわり、負けると癇癪を起こし、疲れてしまう悩み。同じ経験の方いますか?

子供が「1番」に異常にこだわるという方いますか?

4歳の娘が何でも人より先んじてないと癇癪を起こします。

さっきも私とお絵描きしてたんですが、
「ママみたいに上手く書けないーーー‼️‼️」と
金切り声を上げて発狂しました…

帰ってきて手を洗う時も、娘がぐだぐだしてる間に
私が先に洗っちゃうともう怒って号泣です。

トランプ、じゃんけん、ゲームなどする時は
絶対に負けると発狂するので、私も夫もわざと負けるように
忖度してやってます。

そんなことも?!と思うようなことでも
娘が「負けた」と感じたら怒って泣くので、
何をするにも疲れてしまい、
もうとりあえずYouTube見といて…になりがちです。

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが負けず嫌いです
すぐすねる😱

yuuu

次女が1番にこだわりますね😅 
姉に対してライバル心が強くて…なんでも姉よりって感じです😇
ふぅ😮‍💨って感じですよね。

はじめてのママリ🔰

4歳ってそんなもんかと思ってました🤣💦
お絵描きとかではならないですが、ジャンケンやゲーム、どっちが先にゴールできるか等は勝ちたいみたいです。
私は子供が怒りながら泣こうが、勝ちたい時は勝ちにいきます😂✨