※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

姉妹の送迎が大変で、体力とメンタルに限界を感じています。フルタイムワーママになる自信が持てるか不安です。

完全ワンオペで姉妹別々送迎が想像以上に大変で早くも死にそうです。。
仕事を16:30まですると電車の乗り継ぎが悪く、2人別々のお迎えに間に合わなくなり16:00に変更。。
そして完全ワンオペのため自分の体力メンタルもたないと思い週4にしました😢
自分のキャパの狭さに嫌気がさします。フルタイムワーママたくさんいるのに😭
新生活に慣れれば完全ワンオペでフルタイムワーママがんばれるでしょうか?!😭

コメント

リリ

ワンオペでそれはしんどいですよ。
夫か親御さんかファミサポかなにか頼りましょう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は朝早く帰りも遅く仕事柄子供の体調不良のときも休めず、両親は近くにいません😭
    やっぱり誰かのサポートなしでフルタイムワーママってなかなか難しいのでしょうか。。

• 4月4日
  • リリ

リリ

私もフルタイムワーママ昨年度してて、夫が週二回はお迎えから寝かしつけまでしてくれましたが、それでも結局旦那がやるのは遅いから途中から私もやる羽目になり…

と、これくらいの助けがあってもかなりしんどかったです。
    疲れて夜動けないで一緒に寝たり…

仕事内容にもよると思いますが、私はしんどすぎて今年度は時短で働くことにしました。

無理なさらず😫

• 4月5日