※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみちゃんのママ
妊娠・出産

乳首のカスが気になります。オリーブオイルで取れると聞きましたが、爪で取ってしまいます。毎日溜まります。

汚い話になりますが、乳首が普段陥没してて刺激とか与えると立つんですけど、白いカスみたいなのが溜まってて、それの臭いを嗅ぐとイカ臭いというかチーズみたいな臭いがします(>_<)

オリーブオイルがいいとか聞きましたが、あんまり取れないし結局爪でちょこちょこ取っちゃうんですけど、毎日カスが溜まります。。。

コメント

☆★

カスが溜まっていると最初に授乳される時に母乳が出なくて助産師さんにお掃除させられました❗💦💦

普通にウェットティッシュ使いましたょ🌟😁

• ひなみちゃんのママ

ひなみちゃんのママ

コットンでやったことありますがミゾが深いのか取れなかったです(>_<)笑
    ウェットティッシュでも試してみます!☆

• 3月25日
  • ☆★

☆★

助産師さんにウェットティッシュでガシガシされたら綺麗に取れました💡😁

是非やってみてください🌟😃

• 3月25日
4児ママ

爪でしたらダメよー!って助産師さんに言われました(T-T)
馬油をたっぷりつけてラップをして10分おいてからウエットティッシュや濡れたガーゼで優しく拭き取るときれいに取れますよー!

• ひなみちゃんのママ

ひなみちゃんのママ

そうなんですよね!でもつい爪でやっちゃいます(T^T)笑
    馬油いいんですね!☆試してみたいと思います♪

• 3月25日
mitsu

多分、乳カスかな?と思います。
私も後期の頃カスが溜まるようになって気になっていたら、おっぱいマッサージ教室の時にマッサージと一緒にケアしてね〜と教えてもらいました。

あまりガシガシやると傷ついちゃうので、お風呂上がりの時にオイルや綿棒で軽く拭う程度で大丈夫だと思います(^^)

あまり出るようだったら助産師さんに聞いてみると良いかもですよ!

• ひなみちゃんのママ

ひなみちゃんのママ

そうなんです!(>_<)
    妊娠前からたまにあったんで、たぶん私のは垢だと笑(T^T)
    綿棒とかで軽くやるだけだと完全には落ちなくて気になっちゃうので、今度助産師さんに聞いてみたいと思います♪(゜ω゜)

• 3月25日
Maimai..

オイルをコットンに含ませてパックみたくすると取れやすいですよ😀

• ひなみちゃんのママ

ひなみちゃんのママ

私の場合、陥没ぎみなのとミゾが深いからかあまり変わらなくて笑(T^T)
    乳首立たせてから直で塗ってコットンでフタしても上手くいかないんです~(T^T)ガーン笑

• 3月25日

乳カスだと思います💡
お風呂入る前にオリーブオイルをコットンに浸して15分ほどパックしてから、お風呂でおっぱい(乳首)マッサージすると結構ポロポロ出てきました(^^)

マッサージは子宮か収縮してお腹が張るので成産期に入ってからの方がいいです💡

• ひなみちゃんのママ

ひなみちゃんのママ

そうなんですよね(>_<)
    オイルやっても上手くできなくて取れないんです~(T^T)笑
    ポロポロとかいいなぁ笑
    ミゾにつまってしまってオイル付けてもなかなか取れず…(>_<)
    お腹は張らないので大丈夫そうです♪ありがとうございます☆

• 3月25日
まぁちゃ

私も同じです(;´Д`)
臭いは気にならないですが
左が陥没で刺激しても乳首出てこないくらい引っ込んでて
白いカスたまってると爪で取っちゃいます!
でも、引っ込みすぎてて
思うように取れないです。

• ひなみちゃんのママ

ひなみちゃんのママ

陥没だと取りづらいんですよね!(T^T)
    爪でやっても傷ついたことないし、痛くないしやっちゃうんですよね笑
    気付いたら片乳だけで2、3分いじってしまうし…(´θ`llll)

• 3月26日