※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の友達の誕生日に何を渡すか迷っています。直接渡すのは難しいので、誕生日前日にお母さんと一緒に渡すことを考えています。靴下など気を使わせない程度のものや、息子とお揃いのものも考えています。迷惑にならないか心配です。

満3で入園して仲良くしてる子がお誕生日なので
何か渡そうかなと思ってるのですが、
(下の子も同い年で時々一緒に遊んだりしてます)

息子がお友達に直接渡すのは難しそうなので
誕生日の前日になるけど直接お母さんとその子がいる時に
渡そうかなと思ってたりしてます。(その日は入園式になるんですが…)

迷惑になっちゃいますかね?💦
あと渡すとしたら気を使わせない程度で…と思ってて
靴下とかどうなんでしょう?💦
ちなみにお友達と息子は好きなものが似ていて
洋服もうちの子が着てるからと同じもの買ったりしてるので
いっそ息子とお揃いのものとかもアリなのかな🧐とか
考えたりしてます💭

コメント

ママリ

幼稚園児なので、折り紙とか、シールとかのが、お返しとか考えずに済むので良いかなって思います!

はじめてのママリ🔰

相手の誕生日にお返ししないと…とプレッシャーになってしまうので正直な気持ちを言うとちょっと迷惑です💦
「〇〇くんの誕生日は何月何日」と忘れないようにしなきゃいけないし、近くなったら準備して、渡すタイミング考えて……

息子さんが手紙書くとかその程度なら受け取りやすいです!

ちゃんにい

私も気を使うので誕生日プレゼントやめてほしいかもです!保育園で会う時に今月誕生日だよね?おめでとうー!とかは言ったりします!

ままり

みなさま返信遅くなり申し訳ございませんでした💦
これからまだまだあるし、気使わせたくもないし、もし渡すにしてもシールとか折り紙とか遊んでなくなる消え物の方が良いなと思いました!
参考にさせて頂きます🙇‍♀️