※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままた
ファッション・コスメ

明日の幼稚園の進級式では、保護者は正装が必要です。ジャケットは必要かどうかは不明です。

明日幼稚園の進級式なのですが、
保護者正装とありました。

セットアップでいいかなと思うのですが
入学式のようにジャケットは必要でしょうか?

コメント

さとぽよ。

息子の年中の時もありました!
みなさん、入園式の服装やちょっとキレイ目の方が多数でした😊
カジュアルな方もいらっしゃいましたがかなり目立っていました。
ジャケット着ていきましたがジャケットなしのワンピースやセットアップの方もいらっしゃいましたが少数派でしたね。
写真も撮ったので後々見るとジャケットある方が良さそうな感じがしました。
幼稚園の雰囲気によると思いますが難しいですよね。

• ままた

ままた

なるほど!そうなんですね💦

詳しくありがとうございます😭
    とりあえずジャケットを持って行き、周りの様子をみたいと思います✨

• 4月4日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは入園式は出産後だったのもあり出席してなくて、年中もあるって聞いて慌ててお友達のママに聞いてキレイ目を用意したんですが聞いておいてよかった!って思いました!!

入園式!って感じの方が結構いらっしゃったので何回も買いたくないって方は入園式と同じ感じなんだと思います😊
    1人普段着のママがいてかなり浮いてました。
    行かないとわからないので知り合いのママさんに聞いてみるのも安心かもです☺️

• 4月4日
  • ままた

ままた

なるほど…
    入園式って感じのかっちり目の方が多いんですね💦
    ちょうど上の子の入学式があり持っててよかった〜と思いました🥹🩷

準備しなかった私が悪いのですが、こんな時間になっちゃったので聞きづらくて😅💦

• 4月4日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

明日なんですね✨
    うちも明日入園式です😊

体型が変わって〜って言ってる方はジャケットなしスタイルでしたね。
    あとは気温とかもありますよね。
    うちは明日肌寒そうなのでジャケットは必須だなって感じです。

• 4月4日