※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育ての孤独で気持ちの余裕がなくなり、保育園に行って欲しいと思うことは母親失格なのでしょうか。

早く保育園に言って欲しいとか、夫婦二人の時間が欲しいとか、子供から離れたいって思うことってダメな母親ですか?

1年9ヶ月、自宅保育で旦那は約一年単身赴任、実家にも義実家にも頼れず孤独な子育てでした。
多分そのせいで気持ちの余裕が徐々に無くなりそう思ってしまってます

実母には酷くされるので頼れません
私は母親失格らしいです。
早く保育園に行って欲しいって思ったり、そんなの最低だと。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ダメじゃないと思います。
わたしもそんな気持ちがあります。

はじめてのママリ🔰

子供って可愛いけどずーっと一緒はしんどいですからね。
離れたいって思うのは別に普通じゃないですか?
私も自宅保育で上の子は3歳半まで頑張ったけど、下の子はきつかったですねぇ…2歳から一時保育通わせましたよ、自分の時間欲しくて。
何なら下の子は生まれて直ぐからよく実母に預けてました。
1歳半過ぎの時に実母が亡くならなかったら、もっともっと預けたと思います😂

ゆ

全然アリ派です!!
早くに入れました☺️
子供も社会に出て楽しめて成長して
一石二鳥じゃないですか??