※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が外見重視で驚き、自分を気にしている。家族も同様で、遊びの中で外見ワードが多くて引き攣る。気になるが他人のことなので気にしない。

ママともなんですが、
人の外見のことをよく喋るのでそこらへんは合わないなぁとおもってしまい、、😅

あの子は細い
あの先生可愛いorかっこいい
あの子は頭が小さい
スタイルがいい

とか褒めることばかりですが、
そんな外見重視なの!?て感じで
びっくりしてしまいます、、💦

話の中でも私は恐竜好きな〇〇君て感じなんですが、
そのママはクラスで一番頭の小さい〇〇君って、、

なんか、みんなをそんな目で見てるのかと思うと
裏では私のことも何言ってるかわからんなと
思えてきて、、(私太ってます😅)

ご主人さんも同じタイプなので
子供もまだ3歳(もうすぐ4歳)なのに、あの子可愛いから好きとか顔でいいます 笑

うちの子は赤ちゃんとかお花とかは可愛いといいますが、まだ友達に対して可愛いとかは皆無やと思います😅

他人の事なので気にする必要ないのですが、
どうしても遊ぶ時に外見ワードが何回もでてくるので
顔が引き攣りそうになります😅

こんな家族どう思われますか?
皆さんなら気にならないですか??
私が気にしすぎなのかなぁ、、

コメント

ありす

気になります😂
そんな外見ばっかりで話されたら😅

とんちんかん

そこまで容姿のことばかりを言う人周りにいないのでびっくりします😮

はじめてのママリ🔰

気にします❗
自分のことも何か言われてそうなので関わらないようにします😅

ママり

外見…ほんとにどうでもいいし
聞きたくないですよね😂
私なら立ち話にならないように急いでるフリとかして立ち去っちゃうかもです😭!

まぬーる

個人的にはこの家族はちょっとクレーマーぽいなと感じてしまいますね💦

人の外見をペラペラとよく喋りネタにする程度なら、なにかとペラペラさんでしょうね💦

はじめてのママリ🔰


気になりますし、嫌ですよね😅
私もほんとうに他人の外見どうでも良く中身派なので、違和感がすごくて、、💦
皆さんと同じ気持ちでよかったです🙇‍♀️
子供同士が仲良くて、うちの子供も
そのような発言が移るんじゃないかと心配で、、

皆さんコメントありがとうございます😊