※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産時の誕生日について気にした経験はありますか?例えば、同じ日に生まれる兄弟がいいとか、特定の日に生まれるのは避けたいとか。

出産するにあたり、お子様の誕生日って気にしましたか?

31日はない月もあるからもう1日お腹にいて欲しいなぁとか
4がつくと死っぽくて嫌だなぁとか
きょうだい同じ日がいいなぁとか

私は生まれ月は違うけど日にちが偶然なきょうだいで一緒でなんか良かったです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰 

私自身が4月9日生まれなので、語呂合わせが、死んで苦しむ!ですよ笑笑
自分が出てきた日なのに、なんで9日に生まれたんだろ🤔💭って思ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、私は初めて聞く語呂合わせですよ😱
    ありがとうございます🙌

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

4/6予定日でしたが、何となく4/4.4/9はどうなんだろう🤔と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日意識して妊活した事ないんですが、なんか予定日が決まるとこの日がいいなぁとかこの日はちょっとなぁと思う事ありますよね🤔
    ありがとうございます🙌

• 4月5日
なっつ

うちは上の子の誕生日が下の子の予定日だったので、一緒だったらいいなあと思ったら本当に一緒になりました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー✨すごいですね❤️
    たまにきょうだいで同じ誕生日だって聞きます👂
    まとめてお祝い出来ますね✨
    ありがとうございます🙌

• 4月5日
mama

気にしたことありません^ ^
日にちなんて関係ないです!
我が子が生まれてきてくれた特別な日だから♡
うちの子は2人とも誕生日に4の数日が入ってますが4はしあわせの"し"だと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    生まれた日を変えれないし、ガッカリとかは思わないですが、なんとなく私はキリの良い日にちや覚えやすい日が良いなぁとは思ってましたよ✨
    幸せの4いいですね(。•ㅅ•。)♡
    ありがとうございます🙌

• 4月5日
ぷにぷにくん

えーわたし自身が4がつ産まれですが死とか連想もしたことなかったですのでびっくり。
こどもの誕生日も自然に任せでいいと思ってます。

それより普通に休日出産だと割り増し料金あるのかな?とか気になってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん子の誕生日を自分で決めれるわけじゃないので自然任せはそうですが、日にちを気にしましたかという質問でした🙋
    私は10月12日予定日だけど、なんかキリ良いし覚えやすいから10月10日に生まれたらいいなーと思いました!そんな感じに思った事がある人いるかなぁと思いまして💡

私の通った産院では休日出産は割り増しありませんでしたよ!産院に聞いてみたらどうでしょうか??🤔
    ありがとうございます🙌

• 4月5日
ママリ

日にちは気にしたことないですがなんとなく相性の良い星座で生まれてきてくれるといいなとは思いました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

星座‼️私も星座は見ました✋
    予定日より1日遅れたら星座変わるなぁと💡
    ありがとうございます🙌

• 4月5日
はぐ

息子10/4うまれで、特に何にも気にしてなかったですが、職場の人から、「天使の日生まれなんですね〜!」(10=てん 4=し)って言われて、それから嬉しくなっちゃいました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー✨素敵です💓
    ありがとうございます🙌

• 4月5日
ままり

私が冬休み中に誕生日で、当日学校で友達におめでとうを言われたことがほとんどなかったので、長期休みじゃないといいなぁと思ったらゴールデンウィークに産まれちゃいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう気持ち✨すごく懐かしいです🥴
    確かに、長期休みや祝日生まれだとお友達からのお祝いの言葉やプレゼント🎁が当日貰えないしなんとなく寂しい気持ちになりますよね!あげる方も遅れちゃったけど‥と渡す事ありました💡
    でも、祝日生まれだと家族とのお祝いが当日できるので、羨ましいです✨
    ありがとうございます🙌

• 4月5日
メロンパン

星座は気にしちゃいました😂〇〇座は嫌だからもう少しお腹にいてーって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な星座あるんですね🤣
    私は干支も気にしちゃいました💡笑
    ありがとうございます🙌

• 4月5日