※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がハイパーで下の子大人しかった方みえますか?浄化される感じしま…

上の子がハイパーで下の子大人しかった方みえますか?
浄化される感じしませんか…?
上の子が3歳くらいまではこの世は修羅なのかと思うほど大変でした…(寝ない、夜泣き、食べない、ベビーカー拒否でずっと抱っこ、動きが激しい、声デカすぎ、一人遊び皆無、おもちゃに興味なしでひたすら動き回る)
支援センターなんてとても行けないし、外食なんかもっての外、周りの人と話しても次元が違いすぎて全然話が合わず…自分には育児は無理だと病んでました😓
下の子生まれて、こんなに、こんなにも穏やかな育児があるの!?と…よく寝て大人しく、声は小さく、人見知りと寝ぐずり以外は泣かず、動くけど穏やかゆったり…親も全然疲れないから余裕を持って関われる為負のループに陥ることもなく…まるで子育てが上手くなったようです😇(ぜんぜんそんなことはない)
上の子は3歳くらいから言葉が通じるようになり落ち着いてきましたが、下の子が産まれてくれたお陰で上の子にも「あなたはこういう人間なのね。危なかったり人に迷惑かけないなら元気で何より」みたいな気持ちで接することができるようになりました😂同じような方いらっしゃいますか?

コメント