※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃんこ
住まい

隣の駐車場との問題について、隣人の行動にイライラしています。過去のトラブルもあり、注意したいが荒波を立てたくない。どう伝えればいいでしょうか?

お隣さんについて。

隣の駐車場とうちの駐車場はフェンスで仕切っているのですが、隣の娘さんのバイクカバーをフェンスを通しうちの駐車場にビュンと30cmほど入れ固定しているようなのです。正直うちは車1台だしこれだけだとさほど邪魔にはなりませんが、過去も色々あり、隣人はうちの敷地に物がはみ出ようが捨てようが何も思ってないようなのでイライラします。
過去にはボロビニール傘をうちの敷地内に置いてそのまま取りにこなかったり、自分の敷地内の草を刈りその刈った草をうちの敷地に捨てたりしてました。
その時にきちんと言っておけばよかったのですが、当時は引っ越したてで荒波をたてたくなくて何も言えませんでした。今回のことは草や傘に比べれば大したことないのですが、何度もこう言うことがあると流石に腹が立ちます。
常識ない人になんと伝えたら荒波を立てることなく注意できるでしょうか?
同じような経験ある方アドバイスや経験談をお願いします。

コメント

ママリ

わざとなのか単に良くないこととわからずやってるのかが気になりますが、私なら直接お願いするような口調でお話しするかなあと思いました。
お互い様なこともあると思いますがこれはちょっと…😂みたいな感じでいうかなあ。
むしろ故意に越境されてたらどんどんされてくるので早めに言ったほうがいいですよ。
土地購入時の仲介がいるならその人に頼んででも。

• みゃんこ

みゃんこ

どういうつもりなのか全く分かりません😓単にモラルが低いだけのようにも思うんですけどね。
    そうですよね、やはり直接言った方が伝わりますよね。
    アドバイスありがとうございます😭

• 4月5日
たろうちゃん

やばいお隣と関わり合いたくないので、何も言わずに高い塀を作るかもです💦
こっちがお金出すのむかつきますが、まぁ、災害だとおもうしかない…?

• みゃんこ

みゃんこ

返信遅くなり申し訳ありません💦コメントありがとうございます!
    私もそんな事してくるくらいだから普通ではないと思いますし、常識ない方とは関わりたくないと思ってしまうところもあります🥲
    大金持ちならすぐにでも景観害するくらいの高ーい壁作りたいです🥲
    確かに災害だと思えば諦めもつきますね😂

• 4月10日