※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

今年度入園した方、子供の保育園慣らしについて相談です。他の子が遊んでいる中、うちの子は泣き続けています。皆さんの子供はどうですか?慣れるまでの期間を教えてください。

今年度保育園入園された方!!!

この4月から下の子が9ヶ月で保育園に入園して
今日で慣らし保育3日目だったんですが
まあ初日からギャン泣きです😂😂
今日も迎えに行ったら他の子は座って遊んでたり動き回ったりしてましたが我が子だけギャン泣き😂

上の子の慣らし保育を全然覚えてなくてどんくらいで泣かなくなったかな、、なーんて考えたりしてますがやはり思い出せず🤣

今年度から入園した皆さん、お子さん今どんな感じですか?☺️
すでに通われる方もこれくらいで慣れたよ!って覚えてたら教えてほしいです!
まだ3日なのにもはや私復帰できるんか、、?とか思い始めました😂(もちろんできるんだろうしするんだけど😂)

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

まだ人見知りもしてないので全く泣くことなく別れています!

保育士していますが泣かない子の方が珍しいですよ!
9ヶ月くらいなら泣いて当然ですし、だいたい4月中旬には慣れてGW明けにまた泣きます!

• kkk

kkk

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    うちは人見知り発動が7ヶ月の時で今も絶賛人見知り中です😂
    上の子もお世話になってるのでよく知ってる先生たちなんですがなんだか手がかかっているようで申し訳なく🥲笑
    中旬には少しで楽しく遊んでくれる時間ができることを願いつつ挑みます🫡🫡

GW明け、、なんか少し思い出してきました🤣🤣笑
    まさに上の子が逆戻りした気がします!笑

• 4月4日
パプリカ♡*:.✧

次女が連携で3歳児から進級しました!!
1日目は泣かず😊✨
2日目の火曜日~今日にかけて朝。先生に預ける時は大泣きでした🤣
隣の部屋にお姉ちゃんいるんですけどね!(笑)
私的には「まぁ、泣くよねー!」
で朝からフルで頑張ってますよ!

• パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

あっ。大事な事が抜けてました😵
    だいたい、1週間~2週間あれば慣れますね!

• 4月4日
  • kkk

kkk

次女ちゃん頑張ってますね😭
    うちも上の子と同じ園なんですが
    まだねぇねのお顔だけで安心できないようで見向きもせず泣いてる模様です😂😂

やはり二週間くらいはかかりますよね!笑
    先生に申し訳なくなっちゃいますが気長にドーンと構えます!!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
ママリ

1歳児クラスに今年から入園しました。月曜日から慣らし保育始まって4日めですが、朝ギャン泣きでしたよ😂
お迎えの時は泣きませんでしたが、朝はまだまだ慣れなさそうです。
きっとそんなもんですよ❣️笑

一緒に頑張りましょう〜💓

• kkk

kkk

まさに同じタイミングですね☺️
    一歳時クラスだと、より連れてこられたらママいなくなる、ってわかってるからより寂しくなっちゃいますよね🥲
    お子さんがんばってますね🫶

そんなもんと思ってうちも頑張ります!笑
    ありがとうございます😊

• 4月4日
つぴ

0歳児クラスに入園して今11ヶ月です!
娘が4月産まれで、おそらく1番上なのですが、今日慣らし保育3日目でお迎えに行ったら、1人だけ保育士さんの胸の中でギャン泣きしてました😂笑
その泣き声に釣られて周りの子が少し泣いてる感じで申し訳なかったです。
1人目なので、保育園に行くのがちょっと精神的に疲れてしまい、これでよかったのかな、、と思う日々ですが、時間が解決してくれると信じてます🥺

• kkk

kkk

全く同じですね🤣🤣
    わかります、昨日は我が子を筆頭に周りもぐすぐすし出してました🤣笑
    上の子もお世話になってるので気心知れた先生ですが何だか申し訳ない気持ちになっているところです😂

ギャン泣きしてる姿見ると精神的にきついですよね🥲
    3年前そんな気持ちだったのを思い出しました😭
    半年くらいで保育園大好き、お家の次に大好きな場所になったので絶対絶対時間が解決してくれます🫶
    お互い今はしんどいですが笑って過ごしてくれる日を心待ちに頑張りましょう☺️
    ありがとうございます!!

• 4月4日