※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんがミルクを卒業し、離乳食の後に何をあげるか悩んでいます。よく食べるお子さんの食事事例を知りたいそうです。

1歳、ミルク卒業後のお出かけ

もうすぐ1歳になるので、家ではミルクを卒業できたかな?という感じです。

お出かけ時のことなのですが、今までは和光堂やキューピーのお弁当タイプになってる離乳食をあけて、その後液体ミルクをあげてました。
本人も離乳食が足りないのか、食べた後も怒ったように早くミルクを出せと言わんばかりに騒ぎます💦しかし、ミルクを卒業したら離乳食の後に何をあげようか、食後におやつはおかしいよな?と思ったり、離乳食を追加であげるか悩んでいます。

よく食べるお子さんは、みなさんどうされてますか?

コメント

ハナ🔰

うちの子の場合は、離乳食の量を増やしたらミルク欲しがらなくなりすんなりとミルク卒業出来ました( 'ω')

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいる時ではなく、お出かけ時のことなのですが、市販の離乳食を一食分より多めにあげていらっしゃったということですか?

• 4月4日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

うちの子は市販の離乳食では量が全然足りなかったので、スティックパンなどを追加であげてました

パンなら持ち運び時の食中毒の心配もないので

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードも液体ミルクもあげてはいないのですが、
それでしたら、さつまいもやバナナやいちごなどのフルーツをプラスであげるのはどうでしょうか?^ ^
私は足りない時はそうして足したり、おやつにさつまいもやフルーツをあげています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で用意したフルーツやさつまいもなどを一緒に持参してプラスしてあげていらっしゃったということですか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!外出時はおにぎり(食パン)におかず+(足りない時の予備で)さつまいもとかです!
    ママリさんのお子さんがお好きかは分からないですが💦さつまいもは例えなのでそうして何か違う物をお腹いっぱいになれるように追加してはどうかなと思ったんです^ ^
    ちなみに、外出先で調達したい場合でも、最近は焼き芋が売ってたりするので、さつまいもを食べてくれると結構助かったりします!
    あとは普通に現在食べれる市販のおやつ(ボーロとかあかちゃんせんべいとか)を食後にプラスでも喜んで食べるかなぁと思います、外出時くらいは食後にあげても良いかなと^ ^

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙇‍♀️💦
    きちんと投稿内容とか読めてなかったみたいで勘違いしていたみたいです🙇‍♀️
    他の方のコメントとかも読ませてもらって気づきました💦
    全然求めてない変な回答しちゃっててすみません🙇‍♀️
    面倒だったらお返事も大丈夫です😭すみません😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、アドバイスありがとうございます😊
    知りたい情報で、コメント頂けて嬉しいです!
    さつまいも大好きな子なので、焼き芋にして持って出るのもありだなー!と思いました😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    さつまいも好きで良かったです😭✨
    ちなみに、私はさつまいもは蒸して1食分に切り分けて冷凍ストックしてます!
    家でもご飯食べてくれない時にすぐレンジで解凍して主食の代用として出せるし、外出時は外出前にレンジで解凍して持参しています😊
    長々とすみません🙇‍♀️
    おやすみなさい😴⭐

• 4月4日

足りない時はパウチのベビーフード足したり、アンパンマンのスティクパン上げたり、ジュレあげたりしてます。

高いのですんごいたまにですがキューピーのスマイルカップあげることもあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パウチタイプの存在忘れてました🙄それだとおやつじゃないし、お弁当のやつよりは安いですね!スティックパンやジュレも取り入れやすそうです😊

• 4月4日

退会ユーザー

お弁当2個だと多すぎて食べないし、、、おかず足すくらいが娘にはベストでした!笑

ジュレは食後のデザート感覚もいいと思いますしオススメです☺️

あとは娘はアンパンマンの魚肉ソーセージかじったりしてます笑
    お子さんが食べれそうで添加物とあまり気にしないとかであればこれも剥いてわたすだけなので手軽です😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当2個は絶対多いよなー💦と私も思っていたので。
    魚肉ソーセージ良いですね🙄全くノーマークだったので、スーパーでちょっと見てみます😊

• 4月4日