※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が人見知りで、児童館で小学生の女の子に付きまとわれて疲れた。自分のペースで遊びたかった。

本日初の児童館へ。
春休み中で小学生が多かった、、
うちの息子(1歳半)人見知りだから、ガツガツくる子は苦手、、
だけど、永遠と付きまとってくる小学生の女の子(5年生)、、
息子はイヤイヤとあからさまに嫌がり
女の子は抱っこしてい?ぎゅーならいいかな??
ずっと言われて、、
終いには、私とも遊んでと駄々をこねだす、、
勇気を出して児童館に行ったのにどっと疲れた。。
あなたと遊ぶために来たわけじゃないから
向こうで遊んでほしいと言いたかった。。
接することができない子は苦手だ。。
批判等はいりません。
とりあえずどこかに吐き出したかったので、、
描かせてもらいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、すごく、わかります😣
大変でしたね💦勇気出して行ったのにもう行きたくなくなっちゃいますよね😰

私も何度もそういうの思いました💦
人見知りだから離れてもらってもいいかな?って言っていいと思いますよ、ましてその子の母親じゃないんだから構ってあげる必要ないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ、、分かっていただけて本当に嬉しいです😭❤︎そして私自身も小学生くらいの子と接するのが苦手なこともあり、すごくストレスに感じました、、
    この子人見知りなの。って言ったんですけど、人見知りなんだ!慣れるといいなぁ〜なんて言われました。帰り際には、次いつくるの?って言われて、あなたがいないような時間にきます。って思いました😂大人の黒い部分がでました、、😂😂

    • 4月4日
deleted user

今は6歳ですが赤子のとき連れてきました

もう○○休みの日は2度といかないと決めました😅

ねー聞いて
ねーみて 
ほら私○○できるの

お母さんはおうちで弟みてるからー
うんうん
寂しかったんだな…

おばちゃん疲れちゃうのよ(あっちいけー)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー分かりますー!!!!
    その喋りかけられ方、、
    しかも反応に困る話されますよね。
    あっちいけーって思いました。
    心底。笑

    • 4月4日
ミラクル

多分金曜日か月曜日始業式なので、もうそろいないですよ✌️

クマꕤ︎︎

児童館って親いないんですね🥲
それはしんどすぎます、、
私ならひたすら無視しちゃうかも、、笑

ママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
うちは上の小学生の子の迎えのついでに、少し遊ぶんですが、急に抱っこされたり、ほんとにずーっとついてくる子とかいます(笑)
ひまなんだろうなーと(笑)
おかげで2才の子供はグズグズです🤣🤣