※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
子育て・グッズ

トイトレ後の外出時、急にトイレを我慢できない場合、皆さんはどうしていますか?道中でトイレを我慢させるのが難しい時には、簡易トイレを持参するのも一つの方法です。

トイトレ完了後のお出かけ時、急におしっこ、うんちと言われたらどうしてますか?

今日お出かけしてたのですが、車乗る前にトイレ連れてっても出ないと言ってせず、大通り&中々お店もないところで
うんちと言われて我慢できず、してしまいました。
その後も同じ道でおしっこと言われて、これはなんとか近くのお店まで我慢できたのでなんとか間に合いました。

たまーにうんちだけ出てから教えることがあったので
その度にちゃんと出る前に教えてね。と伝えてるのに、お出かけの時だけしちゃっていいよというのも、かわいそうだなと。

中々お店がない道に行く時など、皆さんどうされてますか?
簡易トイレとかのせといたほうがいいのかな💦

コメント

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

完了してすぐは一応オムツ数枚
着替え1式を持っておでかけしていました!

多少我慢できるようになってからは
特に準備なしです!

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    一応おむつ履いて、着替えも持って行ってました!
    説明不足で申し訳ございません。
    おむつの中にしちゃっていいよ!と伝えますか?💦

    • 4月4日
  • 🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    あ、そういうことだったのですね💦
    トイレがない場合はしていいと伝えますが
    お家やショッピングモールなら
    出そうな時は教えてね!と伝えます☺️

    • 4月4日
  • 🦖🦖

    🦖🦖

    すみません💦
    ありがとうございます😊
    おむつにしたりした後、おもらしとかなかったですか?

    • 4月4日
  • 🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    おもらしは1度もないです😌✨

    • 4月4日
  • 🦖🦖

    🦖🦖

    ありがとうございます😊

    • 4月4日
まりも

トイレがあまりないところに行く、高速に乗るなどの時はオムツ履かせていました。
うちの子はオムツとれるの遅かったですが。
お子様にも今日は車に長く乗るからオムツ履こうね!と言えば理解は出来る気がします。

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    おむつ履いていきました!
    説明不足で申し訳ございません。
    おむつの中にしていいよって伝えてさせますか?💦

    • 4月4日
  • まりも

    まりも


    出る時は教えてね!とは言いますがしたい時にトイレがなければオムツしているしトイレないからしていいよ。と言います。

    • 4月4日
  • 🦖🦖

    🦖🦖

    ありがとうございます!
    やはりそれしかないですよね😭
    またおもらししちゃうとかなかったですか?

    • 4月4日
☺︎

うちはオムツ履かせるとしれっとするので外出もパンツにしてます😌下の子のオムツを持ち歩いてるので、いきなりしたいとなったら車に戻ってオムツに立ちションみたいな感じでさせてます😂そして、出ないって言われても絶対座らせてから移動、出先にトイレがあるかパパマママップで調べてます😊

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    ショッピングモールとかに行く時はうちもパンツとか履かせてます!
    ただ今日はスタジオで写真撮影だったので、一応おむつで💦
    出先とかではもちろん調べますが、バイパス通ったのでその時中々お店もなく、その場合トイレどうしてるのかなと思いまして😅
    出ないと言われ連れて行っても出なくて、タイミング悪い時にしたいと言われたらどうしてますか?

    • 4月4日
  • ☺︎

    ☺︎

    コンビニでトイレ借りることもよくあります🥹近くになかったらその時は、我慢してねー!って言って抱っこして走ります😂

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちもおむつ外れた後はしばらくは不安だったので、念の為オムツして出かけつつ、トイレ見つけたら誘ってしてましたよ。
主さんのように緊急な場面ではおむつに出来るし、衛生的にも良いなと思います。
だからといって、おむつに戻るって事はなかったですよ☺️

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    ありがとうございます😊
    やはり、どうしてもの時はおむつにさせるしかないですよね💦
    戻ることないと聞けてよかったです!

    • 4月4日