※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
ココロ・悩み

旦那が不倫しているけど証拠があっても認めない。離婚は考えていないが、見て見ぬ振りがつらくなってきた。割り切る方法や寂しさについて悩んでいます。

旦那さん不倫している方。証拠があるのに認めない方いますか?
今の所は、離婚するのはデメリットが多いので考えていません。旦那は休みの日は家族優先、収入もそこそこありお金も自由に使えます。子供も大好き。ただ不倫している。
見て見ぬ振りを、していたのですが、だんだん惨めになってきたというか…優しくできなくなってきました。
よくATMと思えばいいとか言いますけど、そうやって割り切るにはどうしたらいいのか。やっぱりどこか寂しくなります。

コメント

ktm260910

始めまして。
うちの旦那は不倫ってか、風俗浮気が結構あったんですが、転勤になり遊べなくなったのかここ数ヵ月はそんな素振りは見えないけど、前からラインで繋がってる変な女とはいまだにやりとりしてて、気持ち悪くて仕方無いですが、仕事はキチンとやって生活費だけ入れてくれるので、割りきって生活してます。
ただ、気持ちのめんでは気持ち悪いってのしか出てこないので仲良し的なのは一切ありません。
私は離婚考えてるので二人目は全く考えてません。
それと、子育てが少し落ち着いたのもあり、仕事を初めてみました☺
今は、貯めるもの貯めてって感じで考えてます😃

  • たこみ

    たこみ

    私もスキンシップは2人目妊娠してからありません。というか、2人目も狙ってできたので日常的にしていたわけではありません。
    割り切って生活っていうことが、まだできないでいます。普通の態度で接することができますか?

    • 3月25日
  • ktm260910

    ktm260910


    そうなんですね。
    私は、割りきってしまったので会話などは普通にしてますよ。

    • 3月25日
  • たこみ

    たこみ

    すごいですね!
    すぐに割り切れましたか?
    割り切り方がわからないのです。
    また嘘つかれた、くちばっかりで外では不倫しているという気持ちが強くて。
    なら離婚すればってなるんですけどね。
    それも勇気がなく、弱い人間です。

    • 3月25日
  • ktm260910

    ktm260910


    友達にも助けて貰ったけど、変わらなかったので諦めて別れる予定だったのが妊娠発覚したのが一番の割りきれた理由です。
    息子の為に仮面夫婦になると決めました😃
    後は期待するの辞めたってのも1つあります。
    ってより、旦那に対して感情が無くなったので割りきれてるって所でもあります😃
    たこみさんは、好きって感情があるんじゃないですか?

    • 3月25日
  • たこみ

    たこみ

    子供のために割り切ることが1番ですよね。ただ、今育児疲れで子供のためと思えない自分もいて、情けないです。
    好きという感情はよくわからないのですが、期待していたのが大きいのかもしれません。1番近くで信用できる相手でいて欲しいのに、裏切られた気持ちが強くて、悲しいです。一緒に子供の成長を分かち合いたい、仲良しでいたいという気持ちがまだまだあるのかもしれません。
    期待しない気持ちが大事なんですかね。

    • 3月25日
  • ktm260910

    ktm260910


    離婚を真剣に考えてるなら割りきるのが一番だと私は思ってます。
    ですが、子供の為に離婚しないとなったら、旦那さんを上手く操るのが一番かもしれないですね。

    • 3月25日
  • たこみ

    たこみ

    そうですよね。
    うまく操る、うまくたてることが大事ですよね。いつまで自分の気持ちがもつかはわかりませんが。とりあえず、期待しない、割り切れるように頑張ります。
    ありがとうございました😊

    • 3月25日
  • ktm260910

    ktm260910


    無理しない程度にやってみましょ😃
    そして、それでも辛いなら子供達を旦那に託してリフレッシュしてみてください♪
    そしたら、少しでもたこみさんの気持ち分かると思いますよ。

    • 3月25日
4人のママ

そうですね…
たこみさん自身が好きじゃないならただのATMで子供のためにはよくやるし最高!って感じですが…
愛情がまだ残ってるとなかなか割り切れなくて優しくもできなくなりますよね( ´•̥_•̥` )


旦那さんとはきちんと話し合いはされたのですか?

  • たこみ

    たこみ

    愛情はかなり日に日に薄れていきます。目を合わせるのも話すのも嫌になってきました。
    逆にそうなると割り切るというのが難しいくて、嫌悪感しかないです。
    それでも割り切って生活されてる方はたくさんいらっしゃると思うのですが、毎日どんな気持ちで過ごせばいいのか。今育休中で家にいるから余計考えるのか。外にでればまた違いますかね。
    話し合いはしても無理なんです。嘘つきで、嘘で塗り固められてるので、不倫の現場に遭遇しない限り認めません。

    • 3月25日
  • 4人のママ

    4人のママ

    今はまだ子供が小さいから余計に嫌気がさしますよね…

    わかりますわかりますわかります!私も元旦那と離婚した時は同じ気持ちでした。
    離婚はしたくなかったし我慢するのが責任だと思ってたけど、旦那の全てが気持ち悪くなり同じ空気を吸うのが耐えられなくなって急に家を出てしまいました。

    • 3月25日
  • たこみ

    たこみ

    離婚されてたのですね。
    離婚して気持ちが少しでも楽になりましたか?後悔はなかったですか?

    • 3月25日
  • 4人のママ

    4人のママ

    後悔なんて1ミリもありません。
    むしろ、調停で離婚成立した後、嬉しくて嬉しくて電車の中でこらえきれず泣いてしまいました(笑)

    うちは始めから大嘘つきで、DVもハンパじゃなく、わざわざ仕事中1回帰ってきて殴る蹴るされたり、それなのに人前ではいい旦那ぶって私達家族が大事だと言いふらし…。

    モラハラもひどく、包丁渡されて「お前が死んでくれたらみんな幸せになれる」とか私の人格全てを否定され続けました。
    娘を抱き上げて私には一切触らせないようにして「抱きたかったら土下座しろ」と何度も土下座して泣いている娘を抱っこできたこと、今でも恨む気持ちはあります。

    あの人といたらきっと私は自殺していたか犯罪者になっていたと思います。


    今は再婚し普通の幸せな日々を送っています。

    たこみさんはご主人が使ったハシ使えますか?それが使えたり、ご主人の食べかけを食べれるならまだ離婚はしない方がいいって昔言われたことがありますよ。

    • 3月25日
  • たこみ

    たこみ

    そうだったんですね。壮絶ですね。ドラマのような現実がほんとにあるんですね。
    再婚されたんですね。幸せな暮らしをされてて安心しました。再婚されるのって、すごいなぁと思います。魅力的で素敵な人じゃないとできないんじゃないかと思ってます。
    私は箸は…かろうじて使えるかなという感じで、最近は洗濯とかも汚いなぁと思いようになってきました。
    不倫をしていること以外は、私に文句いうこともないし、買いたいもの買わせてくれたり、子守もしてくれます。不倫しているから優しくされているのかもしれませんが。なので、すごく悩みます。

    • 3月25日
  • 4人のママ

    4人のママ

    不倫してるってそもそもなんでわかったんですか?
    旦那さんに問い詰めたりはしましたか?


    洗濯物は、今不倫のことがあるから汚いと思うんですよね?

    私が離婚した理由は、確かに壮絶な毎日だったけどDVや借金ではありません。
    単に旦那を好きでいられなくなった、彼の中に少しもいいと思えるところが見つからなくなったからです。
    確かにDVも借金もつらいです。
    でも好きだったら耐えられました。一緒に苦労できました。
    でも、本当に死んでなくなりたいと思うくらい旦那と同じ家にいることも耐えられないし、旦那の奥さんで同じ苗字なのも恥ずかしいし、だんだん旦那に似てくる娘さえも嫌悪感持ちそうになりました。
    だから別れました。

    たこみさんは不倫以外は不満がないとのことなのであえて質問しますが…
    不倫をやめたらまたもとの気持ちに戻れそうですか?
    それは時間とご主人の努力しだいですかね✩︎⡱

    • 3月25日
  • たこみ

    たこみ

    不倫はメールや車のナビ、深夜のテレビ電話などなど不可解なことがたくさんあり、その都度問い詰めてますが、嘘でいいくるめられるか、逆ギレなんです。その現場を見ない限りは認めないし、嘘がすごくうまいんです。いつもいいくるめられます。絶対絶対認めない。
    不倫をやめたとしても、ずっと裏切られた気持ちは消えないかもしれません。私は旦那の言い訳を嘘だとも思いながらも、信じてきました。なぜなら、いつも旦那は、私や子供がいて幸せだ、他になにもいらない、など口にすることが多く、そんな感情があるのに不倫なんてしないと思ってきました。しかし、ここでは言いづらいショックな証拠が出てきてそれから一気に冷めた感じです。それまで、嘘でもうそをつき通してくれと思って見て見ぬ振りをして普通に過ごしてきたのですが、ちょっと今回は信じれない気持ちです。

    • 3月25日
  • 4人のママ

    4人のママ

    そうですか…

    何度か問い詰めても旦那さんはやめる気ない感じなんですね?
    優しく慰めてくれるならまだしも、逆ギレされたら話しにならないですね!

    一応、我慢して見守る期間を決めてみてはどうですか?
    今はまだ自分の気持ちも不安定でハッキリしないんですよね?
    それならあと一年様子みてみるとか。

    男は不倫相手に本気になったらまず別れを切り出してくるはずですよ。
    たこみさんとお子さんを一応は大事にしてくれてるなら、ただの遊びかもしれません…

    • 3月25日
  • たこみ

    たこみ

    おそらくですが、急に不倫をやめると相手が逆上すると思うのと、別れ話などめんどくさいことを嫌うので自然消滅を狙ってると思います。不倫相手が敵になったら男は困りますからね。
    そうですね、長いスパンで考えてみて決断しようと思います。
    色々お話聞けて嬉しかったです。ありがとうございました😊

    • 3月25日
YUI

ただ不倫してる。
うちは、家事も育児もしないし、仕事は一生懸命だけど収入は普通なので共働き。
休みもほとんどなく、あっても疲れて寝てるか、ゴルフなんかで不在。
お金は自由に使えません。
でも、妻と子供を愛おしいと思って頑張って仕事に行ってくれてる。
それだけで幸せです。
どんなに表面上よい父親でも、不倫してたら、私なら別れます。

  • たこみ

    たこみ

    そうですよね。
    コメントありがとうございます。

    • 3月25日
てよ

証拠があるなら相手の女に内容証明一本ですね!

  • たこみ

    たこみ

    そうですね。最終手段に考えます!

    • 3月25日
れんか

私の旦那は不倫していた為、不倫の証拠を掴み相手の女から慰謝料を請求した所、旦那に離婚を迫られましたが、女に別れを告げられた途端やっぱり離婚したくないと言われた為、離婚していないです。私もATMだと思い、生活しています。
寂しいのはたこみさんと同じですが、離婚すると、仰る通りデメリットが多過ぎるので、子供がもう少し大きくなるまでは私は結婚生活を続けます。
自分が一緒に居てもたえられると思っている間だけ頑張りましょう。。

  • たこみ

    たこみ

    そうだったんですね。
    毎日どんなふうに生活されていますか?
    最近は目を合わせるのも話すのも嫌になってきたし、笑顔なんてほど遠い顔をしています。
    それでも結婚生活を続けてらっしゃるれれんさん、芯のある方なんでしょうね。

    • 3月25日