※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

横浜市(旭区)で発達相談をしたい場合、どこに問い合わせれば良いでしょうか?2歳娘の発達に不安があります。

初歩的な質問ですみません。

横浜市(旭区)で発達相談をしたい場合、
まずどこに問い合わせたら良いのでしょうか...?

2歳娘、発達に不安があります。。

コメント

ママリ👩‍🍼

区役所で良いと思います🤔
うちは、担当の保健師さんに相談したりしています🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭
    ちなみに、電話で問い合わせか、直接区役所まで行くか、どっちのほうが良いのでしょうか?本当に初歩的な質問ばかりですみません😱

• 4月4日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

私は毎回、電話しています😂
    発達相談って予約制だったりするので、まず電話で気になる事を相談して、それに合った対応をしてもらっています🥹
    うちの区(港南区)は、電話で相談したら、まずは自宅訪問があり普段の様子を見ながら、どうするか決めます🤔
    問題なくても、親が気になれば、専門家への相談に繋げてもらえます🥹

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます🥹参考になりました✨電話で問い合わせてみます!

• 4月4日
y.h.y.r

うちは近くの療育センターに電話して予約を取り受診しましたよ♪