※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

「靴を買ってあげたい」と1ヶ月ぐらい前から言っていた義両親。旦那抜き…

「靴を買ってあげたい」と1ヶ月ぐらい前から言っていた義両親。旦那抜きで買い物に行けるほど仲良くないから、旦那の予定に合わせてたら全然休みが合わず…
もうサイズも小さくなってきて可哀想だったので、自分で買いました。
新しい靴を履いてる写真を見て機嫌が悪くなったらしく旦那に「買ってあげるって言ってたのに!」と言ってきたらしい。
なんで親の私が子供に靴買ってあげて嫌な顔されなきゃいけないの…と思ったけど旦那は呑気に「愛されてて良かったねー」って。
他にも「服を買ってあげたい」とかずっと言ってるけど、旦那の仕事は忙しいし家族で出掛ける予定も詰まってるし、分かって欲しい。
「孫と一緒に買い物に行く」という事が目的の為、私の親のように現金はくれない。
貰ったお金で買ったものは「ばーばとじーじが買ってくれたんだよ」って教えてるのに、一緒に行きたがるから面倒臭いです…
私が子供連れて旦那抜きで行ければいいんだろうけど、そもそも義両親のノリが苦手なのと、子供が動き回ってただでさえ外出が大変なのに、それに加えて苦手な義両親の相手なんてしてられない。
もちろん買ってくれるのは有り難いし助かるけど…
誘われれば誘われるほど距離を置きたくなります。
あまりにも予定が合わないから「いつ行けるんだ」とうるさいので旦那も気まずいのか「仕事終わってからなら俺も行けるから18時ごろから行ける?」って。
何で断れないんだろう。自分の親なのに。
18時ってお風呂入ってご飯食べてって忙しい時間だし、大人の都合でそんな時間から子供を外に連れてって買い物に付き合わせたくない…
何だか義両親との付き合い方がどんどん難しくなっていきます。
正直放っといてほしいです。

コメント

ここあ

わかります
ほっといて欲しいです

もうはっきりいっていいなら邪魔って思ってますって言いたい

サイズ言うから買ってこいよって感じですよね
なんで責められなきゃいけないのか…
おっせーんだよって言いたいですよね

おもちゃじゃねーつの
うちの義母なんて毎日きて息子を拉致していきますよ
服も勝手に持ってきて着せろといいます
お古っスよ
新しいの揃えて買ってきたうちの両親とえらい違いで…

私の体質的にさわれない素材あるんですが御構い無しで持ってきます
触れませんって言うとしょぼくれるんです

めんどくせー

毎日押しかけてきておかず置いてくし
滞在する日もあれば拉致する日もあって

好きなもん好きなだけ勝手に与えるのでアレルギーもしあったら…とか考えれない脳みそに驚きですし

愚痴ったら1週間いけんじゃないかってくらいネタあるしやらかされてます

旦那いなくても来るので居ないと会わない状況が羨ましいです

んなもん無視でいいですよ!

• ぽん

ぽん

拉致はツライですね…
    拗ねるのやめて欲しいですよね!
    勝手にやってるのそっちなのにって思います(笑)
    アポなし訪問ありますが居留守使ってます!

• 3月25日
  • ここあ

ここあ

拉致でご飯なんらかしら食べさせるので本当困ります
    ここあちゃんは休んでなさいとか気を遣ってくれますがぶっちゃけ来んなよって思ってますし息子置いてけって感じです

一人の時間別に求めてないし、欲しけりゃ旦那いる時で構わないのになんであんたが連れてく…って思いますo(`ω´ )o

嫌なんですよね本当
    来る時なんとなくわかるんです笑

そろそろ来る…部屋片付けるわって旦那に言ったら終わった頃にピンポンで笑

旦那にすげぇって言われますよ
    毎日なんでね
    時間バラバラなんでいつもピリピリします

迷惑だー!!!!!!!って叫びたいです

拗ねたら本当腹たってキレちゃいますよ
    笑顔で毎日お出迎えしてやってるのにじゃあもう来んな!って言えます

ちょいちょい喧嘩売られますがスルー出来る程度で激怒まではいかないから喧嘩したくても出来ずにいます

そして帰ったあとムカムカします

居留守うちもやりたいんですがなんせピンポンで息子泣くので…

寝てる時に来やがるので本当ムカつきます

もう近くに愚痴友達欲しいです>_<
    他県から来てるので友達いないし周りはお姑と離れてるのでわかってくれないんですよね〜
    ぽんさんの辛さわかります
    ぽんさんが優しいから付け上がってるんですよ

うちの旦那空気でマザコンなんで使いもんにならなくて…
    ぽんさんのご主人は味方になってくれる方ですか?

義母が息子にママだよ〜とか言ってたの本当はムカついたありえん!と旦那キレたら

俺の親そんな事言わないよ〜笑
    面白いね、いいじゃんですよ⁉︎
    本当クソ野郎ですうちの旦那!
    まぁそういう奴ってわかって一緒になったんですけどね…

盲目でした泣
    義母が孫生まれたらこんなに干渉してくるなんて知らなくて…
    お正月に一度しか会わない程度だったのになんで毎日来るんだよ…詐欺です泣
    _:(´ཀ`」 ∠):

• 3月25日
メルモ

お子さんだけ預けてはダメなんですか?

• ぽん

ぽん

義母は足が悪く、義父は腰が悪く、安全面を考えても子供だけ預けられる環境ではないと私が勝手に判断してます!
    階段も登れないし、抱き上げることも出来ないくせに、どんどん私から離れて歩きたがるのでいつもヒヤヒヤしてます…

• 3月25日
Ri

一番手っ取り早いのが、18時頃行って、チャチャッと服でも買ってもらい、ついでに夜ご飯もおごってもらい、20時前には帰宅してお風呂入ってすぐねる(笑)ですね😂多分その調子じゃ一度くらいは行かないと、旦那さんも板挟みになって可哀想だし、、
お休みの日は絶対潰されたくないのなら仕事終わりに短時間、目的だけ達成したらもうこんな時間ですね〜ってフェードアウトしたらいいんじゃないですか😁?

面倒くさいから現金くれ〜、買って写真送るから〜って思いますよね😂
でも、両親にグイグイ予定聞かれて、色々考えて仕事終わりなら!って提案したのに、奥さんにはそんな遅い時間無理!って断られる旦那さんも辛いと思いますよ😅じゃーもー勝手に行ってよって開き直るかもしれないですし😅

• ぽん

ぽん

ほんとに現金で済ませてって思います!
    うちの子寝つきが悪い方で夜は寝かしつけに苦労するんです…
    もう新生児の頃からあんまり寝てくれない子で(笑)
    最近は良くなってきましたが、17時過ぎは出掛けないように普段から気を付けています!
    我慢してでも行くべきでしょうか…
    確かに旦那は可哀想です(笑)
    旦那をたてる意味でも少し我慢しないとですよね…

• 3月25日
みーたろ0718

サイズが小さくなってきたから自分で靴を買ったことはまったく悪くないと思います!
が、私達がおばあちゃんになった時も自分の子供の子供(孫)に会いたくありませんか?
例え嫁とそりが合わなくても孫には会いたいものです。
めちゃくちゃ嫁いびりしてくる嫌な姑ってわけじゃないなら1〜2ヶ月に一度くらい我慢してあげられないでしょうか(;ω;)
旦那さんも自分の親に自分の子供を見せてあげたいと思う気持ちは普通だと思います

• ぽん

ぽん

確かに孫には会いたいです!
    家が近いので旦那が休みの日に出掛ける前の1時間だけ、など少しでも時間があれば旦那が義実家へ連れてってます。
    それでも「全然会えない」と言って週1のアポなし訪問。
    そんな義両親に疲れてしまい距離を置くようになりました…
    出掛けても子供が愚図ると「泣くならこのオモチャ買わないよ!」と言ったり、外で「お姉ちゃんって呼びなさい」と教えたり、恥ずかしいというのもありますが…
    旦那も会わせたいですよね…
    でもやっぱり旦那抜きでは会えないです…

• 3月25日
  • みーたろ0718

みーたろ0718

アポ無し訪問はだめ!絶対!(笑)
    常識とルールさえ守ってくれるなら会わせてやりたいってとこですね(;ω;)
    おばあちゃんって呼ばれたくない人の呼ばせ方はちょっと痛々しいですよね(笑)

うちの義両親はまったくうちに来ないし、お出掛けにしつこく誘ってもきてくれないし、この前は義実家に行こうとしたら断られました(笑)
    手も口もお金もださないから逆にちょっと羨ましいです

• 3月25日

うわっ!面倒くさい(笑)
お金だけ渡してくれれば済む話ですよね…。お金だけ渡して買っても、もちろんおじいちゃんおばあちゃんたちからだよって言うって事ですよね。それと、直接お店であちらの両親がお会計でお金出すのとではそんなに違うんですかね…??ややこしい親ですね。あたしもそういう人苦手です。

• ぽん

ぽん

「買ってあげたい」ではなく「一緒に出掛けたい」というほうが強いんだと思います。
    私の親が現金派なんですが、そのお金で買ったものは「ばーばから!」って教えてます。
    何も買わない時は子供の通帳に入れてます。
    そっちの方が楽だし助かりますよね…

• 3月25日