※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職でイジメのような状況で悩んでいます。福祉業界で苦しんでいるため、次の仕事がわからず悩んでいます。特に子供がいる場合の仕事についてアドバイスをください。

介護職です。
職場で定期的にターゲットを変え、
イジメのようなものがあります。
毎日毎日しんどいです。
辞めようと思ってますが、
福祉業界でたくさん辛い思いをしたので
なんの仕事したらいいかわかりません。
特に子供いたら
働きづらいよなーと思って悩んでます。
なんの仕事おすすめですか?

コメント

ひなまるママ(27)

施設でだいぶ変わりますもんね。。
そんな現場じゃないところもたくさんあると思います!!、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    今回のでだいぶ人間不信になってしまい…次もそうゆう職場になったらやだなあと思い介護避けたいです💦
    私も前の職場はとても良かったんですけど辛いです😢

    • 4月4日
🦔♥️

私も介護職です

今、働いてる所はすごくいい所で
みんな同じような感じの人ばかりで
嫌な人は1人もいない職場です
その前に働いていた介護の職場
質問者さんのような職場で本当に嫌で辞めました

私も今、転職を考えていて
やったことはないけど事務職をしてみようかな?
と応募して連絡待ちです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり事務職ですかね?
    なるべく人間関係でストレスないのを…と思ってるんですがわからなくてー。
    人と関わらない違う仕事したいです。

    • 4月4日
🦔♥️

私、ものすごく人見知りで無愛想で
って感じなので
介護なんて全く向いてないんですが頑張っています!
正直、もう汚れをみることもに匂いも嫌で嫌で…
それでも4年半くらいやっています

事務職なんて全くやったことがないし
パソコンも全くわからないまま
応募しました
やってみようかな?と思っているなら
応募して!みたいに書いてあったので
その気持ちもあったし応募してみました!

1人で黙々とやる仕事と思い
工場なども視野に入れながら
いろんな求人をみました